» 著者エイドリアン メンデルの「女性(あなた)の知らない7つのルール」でビジネス社会を賢く生きる!のメインビジュアル  » 著者エイドリアン メンデルの「女性(あなた)の知らない7つのルール」でビジネス社会を賢く生きる!のメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.8.18

著者エイドリアン メンデルの「女性(あなた)の知らない7つのルール」でビジネス社会を賢く生きる!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

女性(あなた)の知らない7つのルールでは、女性の知らない男性特有の7つのルールを女性も理解する必要性が書かれています。職場だけではなく、プライベートでもうまく使いこなせるようになると充実した毎日を送ることができるかもしれませんね。

 

 

“男性優位社会”の中で女性が強く活きるコツ


 

男女平等が掲げられている現代でも、やはり社会の中においたは男性が優位だと感じることが多々あります。基本的に男性は社会において自分の価値を見出し、女性は家庭に入り家庭を守ることで役割を果たすという昔の考え方が今でも残っているからです。

 

唯一、男性の立場や存在を証明する社会において女性がどんどん進出してくることは、男性にとって非常に脅威となるため、女性が社会の中で生き抜いていくためには敵対視されることをかくごしておかなければなりません。

 

男性優位社会の中で女性が強く生きていくためには、2つの気持ちを持つことが大切であると思います。

 

①男性に負けない強い心を持つこと

②男性、女性特有の考え方を理解しようとすること

 

①これは何事においても言えますが、女性が社会で男性と同じように活躍するためには様々な困難が待ち受けているかもしれません。女性だからと馬鹿にされるようなことも言われるかもしれません。
男性はそれでへこたれて涙を流す女性の姿を見て、やっぱり女性は弱いなと思うかもしれません。
昔は女性の涙は強い武器になるなんて言われていましたが、今は逆に足を引っ張ることになりかねません。そうならないためにも強い覚悟と強い心を持つように意識することが大切です。

 

②男性には男性の考え方が、女性には女性特有の考え方があり、それぞれに良い点と悪い点があります。その両方を理解していると何か問題にぶつかった時に、対処する方法の幅がグンと広がります。
その時その時の状況をよく見て、何が問題となっているのかを把握する力をつけましょう。
エイドリアン メンデルの女性(あなた)の知らない7つのルールでは女性が社会に強く生きていくための大切なポイントがたくさん書かれています。

 

 

男性社会の「7つの暗黙のルール」とは?


 

女性がうまく生きていくためには、いままで男性が築き上げてきた暗黙の7つのルールを把握しておくことが大切です。
それは以下の7つです。

 

⚪︎できるふりをする

⚪︎自分を強く見せる

⚪︎辛くても継続する

⚪︎感情的にならない

⚪︎アグレッシブになる

⚪︎戦う

⚪︎真のチームプレイヤーになる

この中で3つピックアップしてご紹介しましょう。

 

 

エイドリアン メンデルの女性(あなた)の知らない7つのルールでは、できるふりをすることの大切さについてこう書かいています。

 

女性は一般的に人に同調を求める傾向にあると思われていますが、ビジネスでこの考え方を貫いていると「この人大丈夫なのかな?」と不安を与える原因となってしまいます。なので結果はどうなるかわからなくてもとりあえず周囲の意見を求めずにやってみる、という気持ちを持って仕事に臨むことは大切ですね。

 

次に感情的にならないことについてですが、女性は一般的に感情的になりやすいイメージを持たれていることが多いです。仕事をしていると理不尽なことを言われたり、納得のいかないことが多々ありますが、その度に怒ったり文句を言っていては相手にされません。

 

男性は比較的ぐっと耐えることが美学だと考えている方もいるほどですので、この点も意識しながら仕事に取り組むと良いと思います。

 

最後に戦うについてですが、女性は比較的戦うということを好みません。しかしビジネスでは戦う気持ちがなければ闘争心むき出しの男性には立ち向かってゆくことができません。

 

このように少しでも社会の中で生き残っていくためには以上の7つのルールを理解しておきましょう。

 

 

「女性(あなた)の知らない7つのルール」はビジネス以外でも活かせる!


 

エイドリアン メンデルの女性(あなた)の知らない7つのルールでは人間関係を上手に回すためにも、この7つのルールは非常に有効です。人間関係は職場だけではなく、私たちの日常に常につきまとっているものです。

 

家族関係や恋愛などもそうです。友人関係もそうですね。うまく付き合っていくためには相手の本質をよく理解し、柔軟な考え方をできることでご自身の感じるストレスさえも減らすことができます。

 

男性と女性は脳の仕組みがそもそも違うので、考え方や受け取り方が違うのは当たり前のことです。そのことを理解できると、相手に理解してもらえないことやうまく伝わらないことに関して「これは仕方のないことだな」と受け止めることができます。

 

そして忍耐力や戦う闘争心をもつことも普段の生活には非常に役に立ちます。
例えば、恋人とうまくいかない期間があった際に、少し忍耐を意識してその状態を耐えるとまた元の二人に戻ることができることもあります。

 

また、兄妹間で闘争心をもつことで競い合い、お互いを高め合うことができる場合もあります。

 

このように考えると、何事にも悪い面もあれば必ず良い面もあります。
仕事とプライベートは切り離して考えたいものですが、普段の生活にも役に立つことは積極的に取り入れることも大切です。

 

女性(あなた)の知らない7つのルールで書かれていることを少しずつでも実践してみましょう。あなたの周りで何かが変わってくるかもしれません。

 

女性の社会進出は珍しいことではありませんが、実現するためにはかなりの困難が待ち受けているかもしれません。女性(あなた)の知らない7つのルールでは、強く生きていきたい女性に向けてそんな困難を乗り切るための大切なアドバイスが書かれています。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る