マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 趣味から収入アップに繋げる!副業に発展させやすい趣味まとめのメインビジュアル  » 趣味から収入アップに繋げる!副業に発展させやすい趣味まとめのメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.8.25

趣味から収入アップに繋げる!副業に発展させやすい趣味まとめ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

今の収入を少しでも増やしたいと考えて、副業を始めたいと思っている方もいるでしょう。少しでもお金を増やしたいと思っていても、技術がないので無理と考えているかもしれません。実は趣味を発展させることで、稼ぐ選択肢も存在しています。

 

 

副業①動画配信


 

趣味でペットや子供の動画を撮っているという方も多くいるのではないでしょうか。そのような方は、自分で動画を撮って楽しむのではなく、撮った動画を活用して副業にするのも1つの手です。実は動画配信をすることで、稼ぐチャンスがあります。

 

動画配信というのは、特別な資格が必要なわけではありません。インターネットが使用できる方であれば、誰でも録画したものを配信できます。動画配信の副業は始めるためのコストがほとんどかからないため、気軽に収入を増やすきっかけを作れます。

 

収入を増やしたいと考えているとしても、動画配信は始めたら誰でもすぐに稼げるようになるとは限りません。動画を配信で人気が出るかどうかは人々が見たいと思える動画を配信することが大切です。

 

 

例えば内輪ネタで身内しか楽しめないような動画だと、あまり見てもらえずに稼げない可能性が高いです。どのような動画に需要があるのかは、実際に動画配信を行っている方の動画を見て参考にするのも1つの手です。

 

 

また副業として動画配信を始めるのであれば、経験者の意見を参考にすることも忘れないようにしましょう。実際に配信している方の体験談を参考にすることで、どのような点に注意したら効率よく稼げるのか情報が集められます。動画配信で稼いでいる方が多くいるからこそ、そのような方の意見を参考にすることが大切です。

 

 

副業②手作りアクセサリー販売


 

 

手先が器用で、昔からアクセサリーを作っているという方もいるのではないでしょうか。そこで趣味でアクセサリーを作っているのであれば、自分で作って楽しむだけではなく、販売してみるのも1つの手です。

 

自分が作っているアクセサリーなんか誰も欲しくないと考える方もいるかもしれません。ですが販売してみたら、意外とあっさりと買ってもらえるということもあります。自分には無理と最初から決めつけるのではなく、まずは軽い気持ちで販売してみることも大切です。

 

アクセサリー販売をするのであれば、ネットショップを始める必要があると思っている方もいるかもしれません。確かに副業として、自身のネットショップを経営している方も多くいます。ですが自身のネットショップを作らなくても、アクセサリーを販売して収入を得ることは可能です。

 

ネットショップ以外の方法でアクセサリーを販売する方法の1つが、フリーマーケットのアプリを利用することです。フリーマーケットのアプリでは、さまざまな品物が販売できます。

 

 

中には手作りの品を専門で販売できるアプリもあるので、そのようなアプリを利用して自分が作ったアクセサリーで稼ぐようにしましょう。またアプリで実際に販売されている品物を見ることで、どのようなアクセサリーなら売れるのか、需要を把握したうえでアクセサリーを作ることも大切です。

 

 

副業③習い事の講師


 

ペン字や水彩画など、何かしらの習い事をしているという方もいるのかもしれません。また趣味として、何かしらの習い事を始めたいと考えている方もいるでしょう。もしも習い事を始めたいと考えているのであれば、いずれ副業にすることも視野にして習い事を選ぶのも1つの手です。

 

習い事なのだから、自分が教える側になるのは無理と考える方もいるかもしれません。ですが習い事の中には、教える側になることも視野に入れて教えてくれるものも多く存在しています。そのような教える側になることも視野に入れた習い事であれば、教える経験が少ない方でも、稼ぐことを視野に入れて習い事について考えられます。

 

また習い事の講師というのは、技術がないと無理と思っていませんか?ですが不器用な方でも簡単にできるものなど、さまざまなタイプの習い事が存在しています。そのため自分には無理というような考え方ではなく、どのようなものなら自分に合っているか考えていくようにしましょう。

 

 

習い事にもさまざまな種類があるからこそ、探すことで自分にあった習い事を探すことにつながります。また習い事の講師を副業にする場合、今後の展望や需要を見極めることも大切です。習いたいと思う方が多いものなのか、副業として今の仕事と両立しやすいのかなどの点も確認しましょう。無理なく両立できるものを選ぶことも必要です。

 

 

 

副業で稼ぐのは難しいと思っている方もいるかもしれません。ですが趣味の延長線上として、稼ぐ手段を確保することも可能です。例えば動画を撮るのが好きな方は、撮るだけではなく、動画配信を行って収入を増やす手段を確保するのも1つの手です。ほかにもアクセサリーを作っている方であれば、自分で作ったアクセサリーを販売することも可能です。

 

このように副業というのは、何か新しく始めるのではなく、今の趣味で稼ぐ手段を作ることもできます。副業の動向について調べて、自分はどのようにして稼ぐことができるのか情報を集めましょう。自分にあったスタイルで収入を増やすことが大切です。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る