マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 男受けのコツは?清楚感があるファッション&メイクの方法のメインビジュアル  » 男受けのコツは?清楚感があるファッション&メイクの方法のメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.8.30

男受けのコツは?清楚感があるファッション&メイクの方法

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

女性がメイクをするのは他人から好感を持ってもらうためと言えます。そして多くの女性が好感をもってもらう相手は男性を望むのは、本能からくる欲求です。では男性受けがよい外見やイメージになるのはどうしたらよいでしょうか。

 

 

いつの時代も男受けする「清楚感」


 

人にはそれぞれセンスや好みがあります。ですから例えばゴスロリのグループにいる男女はお互いの格好を良いなと思っているものですし、パンクやロックなどの世界が好きな人達もそうでしょう。

 

しかしいつどんな時代であっても恋愛感情、もしくはそれが発展して結婚をしたいというような感情を一般的に男性がもつのは、清楚なイメージの女性です。清く美しく穢れがないイメージが男性のもつ庇護欲を刺激するのかもしれません。

 

 

メイクやファッションがどんなものが流行っても、男性にはイマイチ理解出来ないようで街でのインタビューでは「どこが良いのか判らない」という意見が出ることが多いのは、奇抜なファッションやメイクを男性が好まないことの証明にもなるでしょう。

 

 

男性が好印象を持つのは、いつの時代も清楚感なのです。たとえばテレビのニュースで気象ニュースを伝える「お天気お姉さん」と呼ばれるアナウンサーがいつでも男性からの支持が多いのは、それが理由といえます。彼女達はワンピースもしくはブラウスにスカート、調えられた長い髪を派手ではないまとめ髪にセットし、メイクも決して派手ではありません。

 

 

女性か見るとちょっと物足りないくらいに冒険のないファッションや化粧なのです。それが視聴者に安心感を与え、好印象を残すのです。つまり、男性受けがよくなりたいのであれば女性が目指すべきは「お天気お姉さん」のようなファッションです。

 

 

清楚感のあるファッションは色使いがポイント


 

清楚感があるファッションを体得するには色使いを覚えましょう。清楚と呼ばれる色はどんなものがあるでしょうか。まずは、白です。肌にあうようなとろみがある白など良いでしょう。そしてあわせ色としては寒色系のカラーがおすすめです。青や紺は日本人の黒い髪や瞳と似合いますし、肌から浮くことがありません。

 

 

明るい色は主張が激しいので、身に付けるのは薄目のものにしましょう。例えばピンクでもパッションピンクではなく薄桃色。赤や黄色などを取り入れたい場合には小物で指し色にする程度にしましょう。

 

 

黒はシックにはなりますが、清楚感は表現しにくい色です。服の柄ものでは小柄のものを選びましょう。大柄であれば華やかな印象になりますが、全体のバランスが悪ければふけて見える危険性があります。

 

 

そしてどんな服でも着崩してはいけません。正しく着用することで清楚感や清潔感は格段にアップします。ちょっともっさりとしてダサいかな、と感じるくらいで男性には丁度良いのです。パンツかスカートならスカートを選び、アクセサリーも小粒で控えめなものにしましょう。

 

 

紺のワンピースに真珠のネックレスはあまりにも王道のお嬢様ファッションですが、間違いなく男性受けは良いのです。きちんとした家庭出身の、教育された女性のように見えることがポイントと覚えましょう。

 

 

清楚感のあるメイクには“リップ選び”が欠かせない


 

清楚感があるメイクとはどんなものを思い浮かべるでしょうか。それは顔立ちを損なわず、自然な感じに見えるメイクです。つまり眉ははっきりと描くのではなくて色を足して形を整える程度にする、アイラインは目のきわにはつけますが、目をぐるっと囲んだりはしない、付け睫毛などの過剰装飾はせず、マスカラも睫毛の流れを整える程度のイメージですることです。

 

 

メイクはキッチリしていても、出来るだけ引いていくのです。清楚感溢れるkメイクに大切なのはリップです。もぎたてのフルーツのようにツヤツヤでプルプルの唇に仕上げましょう。リップライナーでくっきりと線を引く必要はありません。荒れを治し、色にムラが出ないように仕上げていきます。

 

 

リップカラーも奇抜なものは選ばずに日本人の肌色にあうコーラルやベージュ系を中心にぬってみてください。リップカラーが肌色にあうと顔の色が綺麗に見えますし、元気が良さそうに見えるものです。

 

 

自然界にはないような不自然な色は使わないようにしましょう。ファンデーションは面積の多い目の下、鼻の上くらいにして、厚塗りはしないようにしましょう。素肌感をだすことで清潔感や清楚感が演出できます。

 

 

あとは綺麗な白目と潤った瞳を目指して目薬をすることを忘れないようにしましょう。充血した瞳ではどんな格好の人も美しくは見えません。

 

 

男性に受けるのは結局のところ、自然な美しさを醸し出せる女性です。髪は黒髪でストレートが好まれますし、メイクも控えめなものが好まれ、ファッションはちょっとダサいくらいが安心感を与えるのです。

 

 

しかし女性が自分の好みを取り入れながら男性受けがよくすることは勿論可能です。キーワードは清楚。いつものファッションやメイクをちょっと引き算してみることで、清楚感はぐっと増すはずです。

 

 

服のボタンを最後まで留めてみる、アイラインをやめてみる、スカートをはいてみる、白いブラウスを着てみて、鏡の中の自分を見てください。きっとあなたも好印象を抱くはずです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る