賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

美容院でヘアケアをする際1回行くごとにかかる金額は受ける施術やどのヘアサロンに行くかによっても異なります。まずはどのようなスタイルを希望しているのかを明確にして、なりたいヘアスタイルに合わせたサロンを選んでみましょう。

カットのみだと意外と安い


 

有名雑誌やネット上で人気のヘアサロンは、高いから通うことが出来ないと思っていませんか?有名モデルやタレントが通う誰もが知っているようなヘアサロンでも、カットのみだと意外と安いことはあまり知られていないかもしれません。

青山や原宿などの有名なサロンでネット上からの予約でクーポンを使えば5000円以下で切ってもらえるサロンも珍しくありません。サロンのスタイリストはその実績や技術によってトップスタイリストやディレクター、スタイリストなど肩書が異なり、その肩書によってカットに価格価格は異なります。

カットのみで通常のスタイリストの場合はクーポンが無くても5000円前後で切ってもらえますし、ロング料金が加算されても500円から1000円高くなる程度です。インターネット予約が可能なサロンの場合大抵の場合にはクーポンが使えますので、カットのクーポンが無くてもトリートメントやカラーリングなどのクーポンが使える時には使ったほうがお得になるケースがあります。

有名サロンでない場合にはカットのみでシャンプーをしてもらわない場合には2000円以下でカットしてもらえるサロンも多くあります。いわゆる1000円カットではなく、時間をかけて切ってもらえるのにシャンプーをしないだけで、2000円以下でカットしてもらえるサロンは最近人気です。

カラーやパーマをすると変わる


美容院でヘアケアをしてもらう時の金額の目安として、有名店ではカットが5000円程度からとなりますが、それ以外にカラーやパーマをしてもらうと金額は少し高くなります。ヘアケアでパーマやカラーリングを希望する女性は多いですが、有名店でカットにパーマ、カラーリングすべてを施術してもらうと合計金額で2万円以上はかかります。

一般的にパーマとカラーは同じ日に行わないほうが髪のためには良いといわれていますので、カットとパーマ、あるいはカットとカラーリングといった組み合わせになることが多いですが、どちらにしても1万円以上の予算を見ておいた方が良いでしょう。

有名な美容院ではない場合には、ヘアケアにはそれほど費用は掛かりません。カラーリングとカットでは5000円、パーマとカットでは5000円程度で施術をしてもらえる美容院も多数あります。

しかし、有名店ほどセンスの良い仕上がりになる確率はあまり高くありませんので、おしゃれな髪型にしたい場合にはホームページなどを確認して自分のセンスと合っているかどうかを確認してから予約をするのがポイントです。

カラーリングやパーマは有名店では金額は高めですが、大抵の場合はクーポンが発行されていますので、インターネット上で予め取得しておくと数千円単位でお得に施術してもらうことが出来ます。

自分の中での満足度を考えてみましょう


美容院で受けるヘアケアの施術は、費用対効果で満足できるかどうかがサロン選びのポイントとなります。安くても気に入らない仕上がりになるのであればテンションは下がってしまいますが、少しくらい金額が高くても満足できる仕上がりであればその美容院に通ってヘアケアをする意味や価値が高まります。

美容院は初めて行ったところ完全に満足できるケースは珍しいので、違うかな?と感じた場合は遠慮なく次は違うサロンで施術を受ける位の気持ちでいると満足いかない仕上がりでもそれほど落ち込むことがありません。

同じサロンでもスタイリストによって驚くほどセンスや仕上がりに違いがありますので、可能であればスタイリストを変えてもらう工夫も効果的です。雑誌やWEB上で気に入ったスタイルがあればそのスタイリングをしたスタイリストを指名するのが高い満足度を得ることが出来る近道です。

又、なるべく満足度の高いスタイリングをしてもらうためにはイメージに近い画像を何枚でも良いので用意しておいてそれを見せながらオーダーすると、好みをわかってもらいやすくなります。

又、おしゃれしていきたい気持ちもありますが、なるべくいつもの自分らしい雰囲気のファッションででかけるのも違和感なく仕上げてもらうためには重要です。自分らしいヘアスタイルにしてもらいやすくなるコツです。

 

 

 

美容院でヘアケアの施術をしてもらう際にかかる費用はカットのみの場合有名店で5000円前後からが相場です。トップスタイリストやディレクタークラスになるともう少し高くなります。

パーマやカラーリングをするとさらに高額になりますが、有名店でなければカットとパーマ・カットとカラーリングで、各5000円程度で施術してもらえるところもあります。

自分のなりたいイメージに近づける為に好きな画像を持ち込み、好みの髪型の画像の施術をしているスタイリストを直接指名するのもなりたい自分に近づき満足度を高めるためも工夫として有効です。

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加