» 女性の一人暮らしで役立つ!注目の生活アイテムのメインビジュアル  » 女性の一人暮らしで役立つ!注目の生活アイテムのメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.9.8

女性の一人暮らしで役立つ!注目の生活アイテム

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日々平穏に暮らしていくためには、どれだけ良い人間関係を気づいていくことが出来るのかということが、とても大切です。ただ、多くの人と繋がりを持つことで、助けられることもありますが、時には害のある人と出会うこともあります。そういう人と出会ったならば、時には損得で今後の付き合いを考えたほうが良いでしょう。

 

一人暮らしでは家事のすべてを自分で行わなければなりません。忙しいときにはいろいろとおろそかになってしまうものです。そういった女性を助けてくれるアイテムを上手に利用し、より良い生活を送っていきましょう。

 

 

お湯が欲しい機会は多い!電気ケトル


 

お湯は意外といつでも必要になるものです。飲み物として利用するのはもちろんですし、カップラーメンなどを作る際にも利用します。お料理中にも熱湯を必要とすることがあるため、常に使えるようにしておきたいものです。
しかし、一般的な保温ポットではしばらくするとお湯が冷めてしまいます。一度にたくさん沸かしても覚めてしまっては意味がありません。特に温度が肝心な飲み物や食べ物に使うのであれば、その都度沸かしたいものです。とはいえ、一人分を使いたいのにやかんで沸かすのは大きな手間だと感じてしまう事もあるでしょう。一人暮らしだと一度に使用する量も限られるので、無駄も大きくなります。コンロを占領してしまうのも、忙しい料理時には面倒なものとなってしまいます。一人暮らしの場合コンロの数も少ないですから、料理を妨げてしまう恐れがあります。
そこで利用したいアイテムが電気ケトルです。使いたいときに使いたい分だけ沸かすことができるので無駄がありませんし、素早くお湯が使えるので便利です。朝の忙しい時でもすぐにお湯を利用できます。
女性は体が冷えやすく、温かい飲み物などを積極的に摂っていくようにしたいものです。そういった時にすぐお湯が使える電気ケトルがあれば、役立つこと間違いなしでしょう。ぜひ一人暮らしを開始する際に取り入れていきたいアイテムです。

 

 

自炊がはかどる!自動調理器


 

自炊をしたほうが良いとわかっていても、なかなか忙しくて手が回らないという方も多いことでしょう。そういった方は自動調理機を利用して、効率的に料理をすることで手間を減らして行きましょう。

 

自動調理機と言ってもその種類は様々です。特に最近人気があるのが、フードプロセッサーやジューサーなどです。野菜をたくさん摂ることは女性の美容に欠かせないものですが、そのままの形では食べにくいという事もあります。

 

 

そこで、自動ですりつぶすことによってソースやドレッシングとして利用できるようにしたり、ジュースにして手軽に栄養を摂ったりという形で摂りやすくしていけば、栄養バランスも良くなっていきます。自分で作れるようになることで、外食にかけるお金も大きく減らすことができるでしょう。

 

そのほかにも欠かせないものとして、炊飯器なども挙げられます。基本となるご飯はきちんと炊いておきたいものです。セットさえすれば自動で炊いてくれるので、鍋で火加減を見ながら炊く手間がなく、テクニックがなくても美味しくできます。ご飯さえあれば、自炊もずっと楽になるでしょう。

 

 

パンが好きな方は自分でパンが焼けるパン焼き機などを持っておくと、健康に配慮したパンなども作りやすくなります。毎日の食事はもちろん趣味につながるきっかけともなるアイテムですから、楽しみながら選んで使ってみましょう。

 

 

軽い掃除に!ハンディクリーナー


 

一人暮らしで大きな課題となるのがきちんと掃除をしないといけないという事です。家族がいれば家族がやってくれていたことも自分で行わなければなりません。一人暮らしを始めたら部屋が汚くなったという方が多いのは、それまで親がやってくれていたところに手が届かなくなっているからです。

 

 

女性としてあまりにも恥ずかしいような部屋にならないよう、きちんと掃除を行っていきたいものです。とはいえ、仕事で疲れて帰ってきたときに大きな掃除機を出すのも面倒です。そういった方にお勧めなのが、片手で使えるようなハンディクリーナーです。

 

 

ちょっと汚れが気になったらすぐに吸い取ってしまえば、大きな汚れとならずに済みます。机の上だけなど、汚れた部分だけさっと掃除をするのに向いています。
お休みの日は大きな掃除機を出してしっかりお掃除し、毎日のちょっとしたほこりや汚れはその日のうちに対処するという事を続けていければ、綺麗な環境を維持しやすくなります。

 

 

大きな掃除機だけでは夜に取り出すのが難しいこともありますので、ぜひ簡単に使えるハンディクリーナーを手元に用意しておきましょう。ハンディモップやフローリングワイパーなどと合わせてちょっとした掃除がしやすい状況にしておくと、綺麗な部屋を保とうという気持ちになりやすくなるでしょう。自分の好きな色などを選んでいくのもポイントです。

 

 

 

一人暮らしの女性はやらなければならないことも多くあり、時間が足りなくなってしまうものです。だからと言って健康や美容に手は抜けませんし、汚い部屋にしてしまうという事は避けたいものです。そういった点についてちょっと手助けしてくれるようなアイテムを上手に使っていきましょう。

 

 

ポイントは一人暮らし用として小型のものを使うという事です。手軽に利用することができれば使う頻度も高くなります。自炊や掃除といった、やらなければならないことももっと手軽に取り組むことができ、女性としてすてきな暮らしを送っていく第一歩となることでしょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る