マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ストレス解消?!淡い灯りの中で癒しのキャンドルヨガとはのメインビジュアル  » ストレス解消?!淡い灯りの中で癒しのキャンドルヨガとはのメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.2.28

ストレス解消?!淡い灯りの中で癒しのキャンドルヨガとは

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

皆さんこんにちは!マネカツ運営局の福田です。

仕事の疲れやストレスを発散したい」そう思われている方は、多いかと思います。その疲れやストレスを“キャンドル×ヨガ“で解消できることを皆さんはご存知でしょうか。

 

その名も「キャンドルヨガ」です。今回はその癒し効果抜群のキャンドルヨガの魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

キャンドルヨガとは


 

キャンドルヨガとは部屋の照明を全て消し、キャンドルの灯りを浴びながら行うヨガのことを言います。静かに揺れる灯りがリラックス効果を促し、日々の仕事の疲れやストレスを解消してくれます。

 

キャンドルの灯りは心臓の鼓動と同じ


 

キャンドルのゆらゆらと揺れる明かりは、心臓の鼓動と同じリズムと言われています。灯りを見つめることで、心に安らぎを与えてくれます。リラックスできるリズムは、大体が心臓の鼓動と同じリズムなのです。

 

キャンドルヨガは一番リラックスに向いている?



何かを清める時には、絶対と言って良いほど、“ろうそく”が使われますよね!あの灯りには意味があり、キャンドルやろうそくの灯りには、“浄化“という効果もあります。照明を消し、火を灯すことによってその空間を浄化してくれます。そして、そのキャンドルの炎が燃え上がる際に出る水分からは、少量のマイナスイオンが発生しています。

 

“キャンドルを1時間使用した時に脳が感じる癒しの効果は、スパを1時間受けるのと同じ位の効果があると言われています。 ”

 

https://www.studio-makana.com/candle-yoga/引用

 

ヨガのスタイルは基本的な瞑想や仰向けのポーズ、座りのポーズを行います。

 

キャンドルヨガは、ストレス解消や疲労回復にはもってこいですので、まだまだ世に知れ渡っていないヨガだとは思いますが、効果は絶大だと言われています。今回の記事で気になった方は、是非1度キャンドルヨガに行ってみてはいかがでしょうか。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る