マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 意外すぎる!動画で見る古代から現代までの理想の美ボディのメインビジュアル  » 意外すぎる!動画で見る古代から現代までの理想の美ボディのメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.3.22

意外すぎる!動画で見る古代から現代までの理想の美ボディ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック! 

友だち追加

 

皆さんこんにちは!マネカツ運営局の福田です。
皆さんの思い描く理想のボディはどのような体型ですか?
現代では、スリムなモデルのようなボディをイメージされる方が多いかと思います。

 

しかし、時代を遡ると、私たちが想像するボディとはかけ離れていました。
では、どのようにして現代の理想のカラダへと変化していったのか。写真と一緒に振り返ってみましょう。それでは、本題に入っていきます。

その前にまずは同意がをご覧ください。

 

古代エジプト時代 

紀元前1292年~紀元前1069

出典:

 

古代エジプトの時代は、スレンダー狭い肩幅腰の位置が高い整った容姿が求められていたようです。

痩せ型で、現代人とはさほど変化は無いように見えますね!また、現代と似ているところは、女性が自由だということです。結婚の交渉も女性もすることができ、離婚も女性から告げることもできたとか。

 

古代ギリシャ時代 紀元前500年~紀元前300

出典:

 

彫刻された像等を見て分かるとおり、少しぽっちゃりしていますね。この時代の理想のボディは、このようなふくよかで色白なボディが一般的だったそうです!

 

漢王朝時代 紀元前206年~紀元前220年

出典:

 

細いウェスト、大きい目、白い肌、そして小さい足が美しいとされていました。こちらも現代の人と変わらぬ理想像ではないでしょうか。

 

ルネッサンス期 1400年~1700年

出典:

 

古代ギリシャの理想ボディを連想させるかのようなボディライン。丸いお腹豊かな胸たるんだお尻白い肌が特徴的です。ぽっちゃりを超えていますね。(笑)

 

ヴィクトリア朝のイギリス 1837年~1901年    

出典:

 

ぽっちゃり体型細く締まったウエストが特徴的。この体型が主流だった時代にコルセットを着用していたそうです。私たちが想像する理想のボディラインとはかけ離れていますね…

 

「狂騒の20年代」アメリカ 1920年代

出典:

 

一次世界大戦の時代。憲法18条の改正によって禁酒法が制定されました。当時、ショートボブに、短いスカート、ジャズ音楽、派手な行動を好むフラッパーというスタイルが流行し、積極的な女性たちが増えていきました。

 

行動様式がまるで男性のように見えます。そういうところからフラットな胸とウエストやボーイッシュな体型に名っていったのではないでしょうか。

 

ハリウッド黄金期 1930年~1950年代

出典:

 

マリリンモンロースタイルが、世界的に流行した時代。まさに理想のボディは、「ボンキュッボン」写真の女性は、やや大げさですが…ハリウッド女優の理想像とも言える究極のビジュアルとも言えるかもしれませんね。

 

スウィンギング・ロンドン 1960年代

出典:

 

ロンドンのファッション革命とも言われているスウィンギング・ロンドン。若者が新しい文化を切り開いていく時代となりました。

 

当時ツィギーという女優が人気で、細長くスリムなラインが理想的な美ボディであると定義付けされました。

 

「スーパーモデル」時代 1980年代

出典:

 

スーパーモデルのシンディ・クロフォードが理想的な体形として、世に広まっていきました。長身でスラっと細いが、健康的なカラダが求められていました。

 

ヘロイン・シック 1990年代

出典:

 

この時代からは、女性たちの過度な体形維持をする傾向が見られます。代表的なモデルといえば、毛糸もスのようなガリガリなヘロイン中毒のような病的な体形が流行しました。モデルとは言いがたい、不健康な女性たちが増えてしまいました。

 

ポストモダン・ビューティ 2000年~現在まで

出典:

 

そして、様々な体形のバランスが取られるようになったのが、2000年からと言われています。健康的かつ、バストやヒップは大きく、お腹は出ていません。しかし、この理想の体形になるためにと整形する女性が多く現れました。

 

いかがでしたか?
美の定義は時代を超えて変化していったのですね!ポッチャリから、痩せ型、バランスの取れた体形など、様々ですが、今現在では、体を鍛えている女性が多く、筋肉をつけながら理想のボディラインにしていく女性が増えています。

 

次の時代はどのような体形が理想となるのか、楽しみですね!

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 
 
記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る