マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ただのスポーツじゃなかった!女性がゴルフを始めるメリットとは?のメインビジュアル  » ただのスポーツじゃなかった!女性がゴルフを始めるメリットとは?のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.6.28

ただのスポーツじゃなかった!女性がゴルフを始めるメリットとは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

男女ともに人気のスポーツであるゴルフ。ちょっと以前まではゴルフと聞くと、おじさんがやるもの、お金がかかりそう、接待などで仕方なくやるもの、というイメージを耳にすることも多かったですが、プロの世界でも若い女性ゴルファーが活躍していることもあり、最近ではそのようなイメージは薄れてきているようです。実は女性にはおすすめのスポーツなのがゴルフ。では女性がゴルフを始めるとどういったメリットがあるのでしょうか。

 

 

上半身の不調が改善される


 

何と言ってもスポーツですから体を動かします。ゴルフを始めたことによって体が健康になった、という意見は昔からよく聞きますが、ゴルフは上半身をよく使う上にラウンドを回ればよく歩きます。

 

スウィングしたり屈んだりすることで普段はあまり動かさない肩甲骨周りを動かすため、デスクワークで固まった上半身をほぐし、肩凝りが改善されるのです。また自然の中を歩くために全身運動にもなり社会生活や仕事関係で受けるストレスも発散され、精神的にも安定します。

 

何事も始めたては楽しいもので夢中になって練習し、その結果体重が何キロも落ちたとか、便秘が改善されたとか、汗をかくので肌が綺麗になってきた、などの嬉しい効果を感じる方も多いようです。

 

仕事で疲れて予定もいれず家でダラダラと過ごす週末と、自然の中で体を動かして友達や家族とゴルフを楽しむのではどちらが心身にとって良いかは一目瞭然でしょう。健康になれる、それがメリットの一つです。

 

 

新しい人間関係が作れる


 

家と会社との往復であれば、出会える人間は限られてきます。特に営業職などではなく事務職で、会社では自分の机から動かないという人であれば話す相手は毎回同じ人々になるはず。そうなると慣れて居心地は良いかもしれませんが、刺激が足りずに小さなことで不満がたまることも多くなってくるでしょう。

 

ゴルフをしている人の数は大変多く、一般的には数人でラウンドをまわるスポーツのため、友達からの紹介やスクールで一緒になったりすることで新しい人間関係が出来ます。趣味で繋がる人たちの職業は様々ですし、男も女も、それから年齢も様々です。

 

ですので普段なら出会うこともなかった職種の人たちとも友達になれるので、それが刺激となって仕事や生活にも変化が現れるかもしれません。実際にゴルフスクールでアンケートをとると、ゴルフを始めて良かったと思うことの一位に「一生を通じて付き合える友達・仲間が出来たこと」がくるそうです。

 

 

素敵な男性を見つけることが出来る


ゴルフを始めることでそれまではなかった方面の、新しい人間関係が広がります。その中にはたくさんの独身男性もいるので、色々なコンペやレッスンに参加している内に気になる人が出来、ゴルフを通じて親しくなれた、という女性はたくさんいるようです。

 

そしてその他のスポーツに比べると、やはり多少お金がかかるゴルフを趣味にしている男性は職業もハイスペックな方が多く、社会的地位や年収が高い方が多いようです。今までは仕事や生活に一生懸命で男性とはご縁がなかった、という女性でも、ゴルフを始めて楽しんでいる内に社会的に成功した男性と知り合い、お付き合いするようになるということは大いに有り得る話なのです。

 

婚活をしている人や結婚をそろそろと考えている人は、どんな人が参加するかわからない町の婚活イベントなどにいくよりは、健康的にもなれるスポーツを通して共通の趣味を持った男性を探すほうが確実かもしれません。

 

 

趣味の世界でもお洒落が出来る


 

女性であれば、やはりどこのどんな状況にいてもお洒落を楽しみたいと思われる方が多いのではないでしょうか。スポーツを始めるにあたって、まずは格好から入ることを恥かしいと思われる方も中にはいらっしゃると思いますが、スポーツウェアにはちゃんとそれを着る方が良いとされる理由があるものです。

 

ですので着古したジャージやTシャツ姿などではなく、最初からちゃんとしたものを着ましょう。恥かしがる必要はなく、むしろこれを始めるぞ、と決意の表れとして用意するくらいでいいかもしれません。ゴルフウェアには可愛らしいもの、綺麗なもの、格好良いものと様々なものがあり、プロの女性ゴルファーが着こなしているのを見るとやはり素敵です。

 

機能性に優れ、また外見も可愛いとなれば、これはもうお洒落を楽しむだけにゴルフを始める人もいるほどです。折角ですからお気に入りのウェアを見つけて、新しく始めた趣味の世界を楽しんで下さい。

 

 

女性がゴルフを始めることのメリットは、スポーツを通して健康になれる、美肌やダイエットなどの効果が期待される、新しい出会いが広がるので一生涯の親友やお付き合いする男性も見付かることが多い、ということです。人間にはある程度の刺激が必要です。何かのきっかけで人は変わり、魅力が増すものですから、新しくゴルフを始めることで楽しさや人との繋がりがわかり、生き生きとして、素敵な毎日を送れるようになるかもしれません。

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る