マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 出会いが無い…そんな方にオススメなのがゴルフ!のメインビジュアル  » 出会いが無い…そんな方にオススメなのがゴルフ!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.1

出会いが無い…そんな方にオススメなのがゴルフ!

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

最近では若い人たちの間で、恋愛離れの傾向があると言われることがあります。それには趣味の種類が増えたことや、自分の時間を大事にしたいと思う人が多くなったことなど、色々な理由が考えられるのですが、素敵な恋愛をしたい、さらには結婚までこぎつけたいと願っているのに、出会いが無いから恋愛もできないだけと言う人も決して少なくないはずです。意外と思う人がいるかも知れませんが、そういった人が出会いを求めるためには、ゴルフを始めるという方法が実は効果的です。

 

 

女性がゴルフを始めると男性と出会える


 

まず女性が素敵な男性と出会いたいと考える場合に、ありがちな方法である合コンには、女性との出会いだけを求めるガツガツした男性が集まるものです。しかしゴルフを楽しむ場には、精神的にも、また経済的にも余裕のある男性が訪れる可能生は、合コンよりも高いと言えるでしょう。

 

ただそういった場に出て行くためには、ゴルフが上手くなければいけないと考え、自分には難しいと思う女性がいるかも知れません。しかし女性の場合は決して上手くなくても、男性と出会うきっかけを作りやすいと言えます。例えば練習場に通ったり、初心者も入れるゴルフサークルに入るなどして、そこにいる男性と交流を持てるようにすれば良いのです。

 

むしろ女性はあまり上手くない方が、練習場で出会った男性に技術などを教えてくるように頼んだり、男性と一緒にコースを周りながらアドバイスをもらったりしながら、徐々に心の距離を縮めて行くというやり方ができるとも考えられます。

 

 

男性は上手くなれば女性にアピールできる


 

ゴルフは男性に人気のスポーツという印象があるかも知れませんが、女性にも人気が高まってきているので、練習場やゴルフサークルには女性も少なくありません。

 

男性が初めてそういった場に参加することで、出会いを求めることはもちろん可能です。自分があまり上手でない場合には、そういったところで出会った女性と一緒に上達を目指すことで、心の距離が縮まって行くことは十分あり得ます。

 

しかし出会いを求める前にある程度上達しておいた方が、より自分の魅力をアピールしやすくなると言えるでしょう。女性は男性に対して、男らしさや頼りがい、かっこよさといった要素を求める場合が多いです。

 

そういった要素は、ゴルフに関して言えば、力強いスイングで大きな飛距離を出したり、見事なテクニックでグリーンにボールを乗せ、カップインさせたりなど、実力を発揮すると示しやすくなります。また上達するためのアドバイスを女性にしてあげるのも良いでしょう。

 

 

ゴルフ合コンという方法がある


 

ゴルフを純粋に楽しみたいとか考える人たちが多い場ではなく、もっと直接的に出会いを求める人たちが集まる場に行ってチャンスを増やしたいと考えるのであれば、ゴルフ合コン、略してゴルコンに参加するという方法があります。

 

最近では趣味を楽しみながら、異性との交流を深めようという趣味コンが大流行していて、ゴルコンはその中でも特に人気の高いものとなっているのです。

 

人は何の共通点も見つからない相手よりも、同じ趣味を持った相手との方が当然話しやすいものです。なのでゴルフを初めてそれを趣味にし、ゴルコンに参加すると話題に困ることなく自然と会話が盛り上がり、自分好みの異性と自然に近づける良いきっかけとなることが期待できます。

 

またゴルコンはゴルフをプレーしながら距離が縮めるものなので、まとまった時間を一緒に過ごせる、アドバイスをしたり、またしてもらったりする時に自然と体を寄せるきっかけができるなどのメリットがあります。

 

 

出会った後も上手く行きやすい


 

異性と出会って親しくなり、恋愛関係を経て、最終的には結婚まで目指したいという場合には、二人の関係を上手く発展させることが肝心なのは言うまでもありません。その点でゴルフは、出会った後も上手く行きやすくしてくれるものとなります。

 

ゴルフ場などで好みの異性と出会った場合には、まずは連絡先を交換することが重要です。ゴルフについて会話が盛り上がっていれば、アドバイスを求めたり、また一緒に練習やプレーを使用と言う約束をしたりするために、連絡先を聞きやすくなります。

 

またある程度関係が進んで行く過程においても、同じ趣味を持った人同士であれば上手く行きやすいでしょう。休みの日にはストレス解消などで趣味を楽しみたいと思う人でも、ゴルフが好きな人同士であれば、会う頻度を多くできるからです。
またゴルフを一緒に楽しむことで精神的な一体感が持て、お互いにずっと上手くやって行けそうだと思える関係を築くことが期待できます。

 

 

自分に合った異性との出会いが無いと嘆いている人は、そのままではいつまでも同じことの繰り返しになってしまうので、思い切ってゴルフを始めてみると、道が開けることが期待できます。

 

 

ゴルフは女性にも人気が高いスポーツなので、女性だけでなく男性が出会いを求めることもできますし、より効率的なやり方を求めてゴルコンに参加するという選択肢もあります。さらに出会った後の関係を上手く進めて行くためにも、役立つことが期待できるものとなります。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る