マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ゴルフを始めるなら、まずは打ちっぱなしがオススメな理由!のメインビジュアル  » ゴルフを始めるなら、まずは打ちっぱなしがオススメな理由!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.3

ゴルフを始めるなら、まずは打ちっぱなしがオススメな理由!

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

会社内でゴルフをする人がいるから、友達に誘われて、テレビで見て楽しそうだったから、運動音痴な自分にも出来そうだからなど、ゴルフを始めようと思う理由はたくさんあります。いざゴルフを始めようと思っても何からすればいいのか、いきなりゴルフ場に行く訳にも…。初めての方は不安になりますよね。そんなときは、まずは打ちっぱなしの練習場へ行くことがオススメ!ゴルフのことを全く知らない初心者の方でも大丈夫です。

 

 

打ちっぱなし練習場ってどんなところ?


 

ゴルフの打ちっぱなし練習場は、野球でいうとバッティングセンターのようなところです。座席に入ってひたすらボールを打ち続けます。ゴルフ技術上達のために来ている人や、ストレス発散のために来ている人など様々です。

 

初心者の方は、初めて行くときは身近にいるゴルファーの方と行くのが1番良いですが、無理なら1人で行っても大丈夫です。わからない事があっても店員さんに聞けば教えてもらえますし、店員さんもゴルフをやっている方がほとんどなので困ったことがあればどんどん質問しましょう。

 

練習場ではなるべく2階や3階などの上の階の端っこの方の座席がオススメです。他の練習している方に迷惑をかけることなく、自分のペースで練習することができます。また練習場では服装マナーもないので、動きやすい服装にスニーカーで大丈夫です。初めてで不安でもとにかく1度行ってみると、こんなもんかと雰囲気になれて次から気楽に行けるようになります。

 

 

練習場に着いたらどうすればいいの?


練習場に着いたら、まずは受付をします。初めてなら店員さんにそのことを伝えれば全て教えてくれるので初めてでも安心です。練習場によってシステムは様々ですが、最初に受付表に名前を書き、好きな打席を選んで練習場へ入ります。

 

打席は1階だけでなく2階や3階まであるところもあります。自分で好きな打席を選択できるところや、練習場へ入ったときに空いているところならどこでもいい自由なところなど様々です。クラブやシューズをレンタルするのもここで行います。

 

受付が終わり練習場へ入ると自動販売機のようなボール貸し機があるので、貸し機にカードやコインを入れてボタンを押すとボールが出てきます。ボールを手に入れたら打席へ向かいます。

 

受付で指定された打席へ行きボールをセットします。自動でボールがティーに乗るところや手動のところなど様々です。セットできたらこれで準備は終わりです。思いっきりボールを打ってください。

 

 

道具を持っていなくても大丈夫!


 

初心者で道具を買いそろえるのが難しいという方でも大丈夫です。ほとんどの打ちっぱなしの練習場ではクラブやシューズのレンタルを行っています。初めてで道具のない方や、仕事帰りで道具を持っていなくても練習することができます。

 

初めてでどのクラブをレンタルすればいいのかわからなくて焦っても、店員さんに聞けば初心者向けのものやアドバイスを頂けます。また練習場には受付のすぐ隣にゴルフグッズショップがありますので、欲しいアイテムがあれば店員さんにアドバイスをもらい選ぶこともできます。

 

クラブなどは最低でも数万円しますので初心者の方には手がでにくいです。いきなり全ての道具を買い揃えるのではなく、レンタルで様々な種類やメーカーのクラブを使ってみて、自分の気に入ったクラブを見つけてから買い物するのがオススメです。ただグローブだけはレンタルを行っていないので、手にマメができないように、必ずはじめに購入してください。

 

 

ティーチングプロに頼ってみる!!!


 

何度か練習場へ足を運び慣れて来たら、ゴルフ技術がもっと向上するためにティーチングプロに指導してもらうのがオススメです。ティーチングプロとはゴルフを教える資格を持ったプロの方です。

 

練習場にはティーチングプロの方が来てゴルフを教えるスクールを行っているところがあります。練習場の壁に募集の張り紙があることが多く、スクール予約を受け付けで申し出れば参加することができます。

 

いきなり長期のレッスンに参加するのではなく、まずは体験レッスンなどに参加してみて様子を見ます。教えてもらうことに魅力を感じたならそのまま入会することも可能です。教えるのはプロの方なのでアドバイスも的確でわかりやすいです。

 

どのような練習をすればいいかなどゴルフのことなら何でも教えてもらうことができます。全くクラブを握ったことのない方にも始めから全部教えてもらえるのでオススメです。料金は練習場によって様々なので参加するまえに確認してください。

 

 

ゴルフは60歳70歳になっても続けることのできるスポーツです。人生でずっと続けることのできる趣味があることは素晴らしいことです。ゴルフは個人で戦うスポーツですが、一人では行えません。

 

何度も練習に通っている内に仲間ができます。そして練習場である程度ボールが打てるようになったら、いよいよコースデビューです。初心者の方はコースデビューまでまだまだ道のりはありますが、実際に自然の中でボールを打つのは気持ちの良いものです。コースデビュー目指して頑張りましょう。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る