マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ネットの活用で安価でのゴルフプレーが可能に!のメインビジュアル  » ネットの活用で安価でのゴルフプレーが可能に!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.11

ネットの活用で安価でのゴルフプレーが可能に!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

ゴルフをプレーするにあたって引っかかってくるのが金額面の負担です。大自然の中でプレーすることはとても気持ちよく楽しいものですが、かかってくる費用の負担を避けることはできません。一昔前までは、お金持ちのスポーツというイメージが強かったゴルフですが、今はいろいろな手段を使ってリーズナブルに済ませることもできるようになりました。その代表格がネットの活用です。

 

ネットを活用することで安価にゴルフをプレーすることができる方法をいくつか挙げます。

 

一般的にかかってくるラウンド


 

休日にゴルフを1日楽しみ、お昼ご飯をゴルフ場で食べることを考えれば、1万円以上は覚悟をするのが一般的です。連休が続いたりたくさんの人がゴルフをしたいと願う日程や、プロのトーナメントが行われるような人気のゴルフ場などの条件が重なれば、2万円から3万円かかることも珍しくはありません。ガソリン代や高速代がかかってくればさらに費用はかさみます。

 

多くの人にとって、レジャーとしてゴルフのプレーを楽しみたいと思う時、1回に数万円もかかっていたのでは面白くありません。できるだけ安価で済ますことができれば、月に1回のプレーを2回や3回に増やすことだって可能です。

 

同じラウンドをするのであれば、安ければ安いほどありがたいというのが多くのゴルファーの本音です。その願いを叶えてくれるヒントがたくさんあるのが、ネットの活用です。具体的にどのように活用すればお得にラウンドができるのか、細かく考察してみます。

 

ネットで探すときのポイント


 

ネットを駆使してゴルフ場の予約を検討する場合、プライオリティーを価格面に置いた時のポイントがいくつかあります。

 

もし可能であれば、平日にプレーするのがおすすめです。土日にラウンドをするのが当たり前だと感じている人にはあまりない発想です。例えば、平日休みの友人に合わせて有給休暇や代休を取るようにすれば平日にラウンドをすることも可能です。これだけでも格段に安くなります。

 

ラウンドする時間にも工夫をしてみると良いです。近年よく見られるのが、早朝のプレーや薄暮のラウンドです。他の人があまり回らない時間を選んで、少し時間をずらすだけでかなり安く回ることができます。

 

18ホールを回るとして、インの9ホールを2度回るというようなプランも存在します。これも安くなる可能性が高いです。これらの条件を重ねて選ぶことができれば、びっくりするような少ない出費でゴルフを楽しむことができます。ネットで情報を集めてみると良いです。

 

ネットを駆使して比較すること


 

同じようなプランでも、たくさんのサイトを比較することで、安いところを見つけることができます。一昔前とは違い、ネットから情報を得ようとする人は増えました。それに呼応する形で、ゴルフ場もネットに情報をたくさん公開するようになっています。

 

少しでも安いところをネットで探そうとする人が増えれば増えるほど、そこには競争原理が働き、他より安くしようとするところが出てきます。

 

この理屈で考えれば、比較対象は多いほど良いです。自分の欲する条件で探す場合、その条件を満たす日程やゴルフ場が複数あった時はチャンスです。比較すれば意外なほどラウンドをするための料金に差が出ることがあります。条件を満たしているのであれば安い方が良いのは明白です。

 

さらに、多少条件を緩めることでさらに安価なプランが出てくることも多いです。そういった選択肢も含めて、条件に幅を持たせるようにして考えれば、出費をさらに抑えることができます。

 

無料で登録して良い情報をゲット


 

ネットを通じて、安価で予約できる特設ページを持っているサイトも多いです。多少の手間がかかることを許容できる人には、会員登録することをおすすめします。無料の会員登録をすることで、さらに安く予約できたり、お得な情報をメール等で届けてくれたりするサイトがほとんどです。

 

これらを利用すれば、ラウンドを安くあげたいという要望にさらに簡単に近づくことができます。

 

サイトによってはポイント制を採用して、たくさんポイントを貯めたらさらに安く活用できるところもあります。活用できるものは何でも使うと良いです。

 

少しでも安く済めば、その分を次のラウンドのお金に回したり、ゴルフが上達するための練習に使ったり、新しい道具を買うことだってできます。節約した後の目的までイメージしておけば、さらにゴルフにも、安く抑えることにも熱が入りやすいです。

 

ネットを活用すれば、本当に安価で予約ができるという事実を知ることが大事です。

 

 

ネットを駆使すれば、安くラウンドをするための情報をたくさん見つけることができます。安い日や場所をネットで探しておいてそこから逆にスケジュールを組むという方法も有効です。そのためには、できるだけ早く動いて予約をすることです。スピードも安く済ませるためには大事な要素です。

 

 

ゴルフをできるだけたくさん、またより深く楽しむために、少しでもリーズナブルにラウンドをすることで得られるメリットは多いです。ネットを利用することは、いろいろな角度からゴルフを楽しむことにとても役立ちます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る