マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 綺麗なスイングがくびれ作りに良いらしい!のメインビジュアル  » 綺麗なスイングがくびれ作りに良いらしい!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.11

綺麗なスイングがくびれ作りに良いらしい!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日常的な生活を送っているだけでは、当然くびれは出来ません。ゴルフの動作は身体中の筋肉を使用します。その為、女性が最も気になるお腹にも効果的にアプローチをする事が出来るのです。ですがこの効果が期待出来るのは、正しいやり方で反復を続けた場合だけです。間違った方法を続けていても思ったような効果は期待出来ません。ゴルフはダイエットに最も最適なスポーツです。それは子供から大人まで、誰でも無理なく始める事が出来るからです。

 

くびれにはねじりの動作が効果的


 

ゴルフではスイング時に大きく腰回りをねじります。このねじった反動と遠心力を利用して、ショットを打つからです。このねじりがウエスト回りの脂肪を落とすのに、最も効果的な動作です。

 

通常お腹回りを痩せる為にはフラフープなどを用いた運動を行います。ですがこういった器具を使うと、いかにもダイエットという感覚が抜けず、長続きしなくなってしまいます。その点ではごゴルフは全く別物です。

 

それはダイエットという感覚を持たずに、楽しく続ける事が出来るからです。その理由は、身体への負担が極端に小さいことが挙げられます。トレーニングジムなどでは、身体に重い負荷を与えて、理想的な体型を目指したトレーニングを行います。一方ゴルフは、スイングの練習をただ続けるだけで、理想の体型を手に入れる事が可能なのです。

 

これはスイングする際のねじりの動作が大きく影響していまう。このねじりを正しいフォームで反復すれば、自然と効果は期待出来ます。

 

スイングで脂肪燃焼効果


 

 

スイングとはねじり運動です。このスイングを続けるだけでも大きな効果が期待出来ます。一般的に脂肪を燃焼される為には、有酸素運動と筋トレが必要とされています。

 

ですが、ゴルフのスイング動作を行うだけで辛いトレーニングと同等のダイエット効果が得られるのです。通常正しいフォームでスイングする場合、自然とお腹に力が入ったフォームとなります。

 

無意識でお腹に力が入っているからこそ、この状態を身体が記憶出来るのです。この記憶は日常でも効果を発揮します。ゴルフを始めると姿勢が正され、日常の中でも脂肪燃焼効果が高まります。それは身体の基礎代謝が上がる為です。

 

基礎代謝が上がることで、今までよりも多くカロリーを消費することが可能となります。カロリー消費が多くなるほど脂肪は燃焼され自然と筋肉も付いてきます。ここで言う筋肉とはお腹回りの筋肉のことです。この筋肉が発達することでお腹回りが痩せて行きます。

 

くびれ作りは正しいフォームから


 

お腹回りをスッキリさせるには、正しいフォームを覚えなければ効果が期待できません。ゴルフは独学でも始めることが出来ますが、始めたての場合はスクールなどで指導を受けることが効果的です。

 

間違ったフォームではダイエット効果はさほど期待出来ませんし、身体を痛めてしまう危険もあります。さらに間違ったフォームを続けていても、打球が伸びることがありません。それは身体の重心がぶれていたり、自分では気づかない癖が原因でインパクト時の衝撃が分散されてしまうからです。

 

ダイエットとしてゴルフを始める場合も、本格的に取り組みたい場合でも、最初は人から学ぶことが一番の近道です。そして正しいフォームで反復を行うことで、大きな効果が期待されるのです。

 

ただ漠然と続けていても効果は出ないですし、日々の自身のモチベーションが低下してしまいます。モチベーションを保つ為には、目に見える成果を出す事が必要不可欠です。

 

くびれ効果を更にアップ


 

ゴルフは始めて仲間が出来ると、ラウンドホールに行く機会が増えます。このホールを回ってゴルフを楽しむことこそが、最もダイエットに適しているのです。その理由は、ホールでは基本的に歩いて移動します。

 

ラウンドホールはとても広く、ただ歩くだけでも運動になるのです。さらに打って歩くと繰り返すことで、有酸素運動と無酸素運動の両方の効果を得られます。この2つが組み合わさる事で、ダイエット効果が格段に上がります。

 

人は歩いている時、自然とお腹を引っ込めた状態になっています。この時、無意識にお腹の筋肉を使っているのです。ホールを回ることで、歩いて打つという動作を繰り返し行う為、1日だけでも効果が期待出来ます。

 

さらにホールは自然豊かな緑に囲まれています。トレーニングジムなどは密閉された空間で行う為、景色などは楽しめませんがゴルフは違います。視覚的にも楽しみながらダイエット効果を得る事が出来るのです。

 

 

 

ゴルフは女性のダイエットに最も向いているスポーツです。それは女性が理想としているくびれを手に入れる事が出来るからです。ゴルフの動作は直接お腹回りに燃焼効果を与えてくれます。スイングの動作を行うだけでも効果は期待出来ます。ゴルフのスイング練習は家でも簡単に行えるので、誰でも始めやすいダイエット方法です。さらにランニングなど違って、人の目を気にする事もありません。自宅で簡単に練習出来るからこそ、毎日続けることが出来るのです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る