マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 「ゴルフ女子」が増えている理由とは?のメインビジュアル  » 「ゴルフ女子」が増えている理由とは?のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.13

「ゴルフ女子」が増えている理由とは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック! 

友だち追加

 

ゴルフと聞けば男性の方がやっているイメージの方が強くあるのではないでしょうか。仕事のお付き合いで上司とゴルフに行ったりするものだと想像する方もいます。若い女性が行ったら空いてしまうのではないかと考えたりもするでしょう。しかし、男性だけでなく、若い女性がどんどんゴルフを始めています。一体どのような理由で興味を持って、ゴルフを始めることになったのでしょうか。また、お金はどのくらい必要なのか気になります。

 

 

どのような理由で始めたのか


 

無縁の世界にいる人が一体どのような理由でゴルフを始めるのでしょうか。友達がやっていて誘われたら行くことになるのかもしれませんが、女の人でゴルフをしている人は少ないでしょう。

 

何と、お金持ちの男性と知り合えるからと始めた女子が多いようです。確かに普通に生活をしていてなかなかお金持ちの男性と出会う機会が少ない人もいます。そこで、ゴルフに行けばお金持ちと出会えるかもしれないという発想になったようです。女子何人かで行けば、行くことに関してのハードルはそこまで高くないでしょう。

 

そこで出会った人と繋がって行けば、さらに良い出会いも期待できるかもしれません。そして、服が可愛いものが増えてきたことも一つでしょう。可愛い服を着てスポーツをすれば、気分も上がります。人気の女子のゴルフ服のブランドもあり、若い女子はそこで購入することもあるようです。まずは、格好を完璧にしてからのスタートということでしょう。

 

 

なぜ女子が増えているのか


 

 

昔は接待ゴルフとも言われていましたし、男性の方がずば抜けて多いスポーツでした。しかし、最近では休日まで仕事の人たちと会う人も減りつつあり、接待ゴルフは減ってきています。日本でのゴルフをする人口は減ってきていますが、女子は増えているのです。

 

スポーツ番組を見ていても、活躍されているプロの方は男性も多いですが、女性も多いです。そういったテレビでの影響力もあり、女性でも出来るスポーツなんだということが浸透してきています。お金持ちや紳士しかできないスポーツというイメージから、もう少し身近なスポーツに変わりつつあるのでしょう。

 

料金も昔に比べて安くなったので、行きやすくなったという声もあります。訪れる人が変わってきているので、経営している側も合わせていかなければならないのでしょう。食事がついていて安いプランもあるようです。興味がある方はどのくらいの料金か調べてみる価値はあるでしょう。

 

 

初期費用がかかるのでは


 

ゴルフといえば、ゴルフクラブを始めとしてたくさんのものを揃えなければいけないので、初期費用がそこそこかかってしまいます。スポーツでも、あまり揃えなくてもできるものもありますが、ゴルフは揃えなければならないスポーツといえるでしょう。

 

しかし、女子からしてみれば、高いから辞めておこうとはならないのです。むしろ、初期費用やお金がかかるスポーツだということは、お金を持っている男性が来るということなので、初期費用は惜しまない女性が増えています。

 

ゴルフが趣味だという男性は収入が高いというデータもあるので、考え方としては間違っていないのかもしれません。何がきっかけであれ、ゴルフを始める女子が増えているのは初期費用も惜しまずに始めているからといえるでしょう。服も高いものは高いですし、お金がかかってしまいますが、一度買えば長く使うことが出来るので大事に使っていけば損だとは思わないでしょう。

 

 

ゴルフの魅力とは何か


 

ゴルフのどういったところが女子にとっては魅力的なのでしょうか。まずは、あまり汗をかかなくて良いところです。走ったり激しいスポーツではないので、汗を大量にかくことはありません。

 

このあとの予定を気にしたりする必要がないのもポイントが高いです。我慢できる程度ではないでしょうか。そして、ゴルフはスイングがとても大事だといえます。スイングをしっかりとするには、足腰を鍛えることが重要です。

 

足腰を鍛えることによって、体幹もしっかりとしてきますし、痩せてくるかもしれません。体幹を鍛えることで、身体のいろんなところに良い影響を与えてくれます。バランス感覚が良くなったり、ふらついたりすることも少なくなります。若いうちから足腰を鍛え、体幹をしっかりと鍛えることが出来るので、素晴らしいスポーツだといえるでしょう。日々の積み重ねなので、あまり間を空けずに練習や家での自主練を行うとさらに効果的です。

 

 

 

男性がするスポーツだと思い込んでいても、女子が増えていくこともあります。ゴルフは男女関係なく、楽しめるものなのでスポーツとしても盛り上がっていくと良いのではないでしょうか。身体を動かすことは身体にも良いことですし、歳を取ってからも無理なく出来るスポーツなので、増えていることは良いことだといえるでしょう。スポーツを通して、いろんなことが学べるので、人としても成長していければ挑戦してみた意味があるのではないでしょうか。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る