マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ゴルフ女子に人気のゴルフウェアブランド!のメインビジュアル  » ゴルフ女子に人気のゴルフウェアブランド!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.21

ゴルフ女子に人気のゴルフウェアブランド!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

最近、ゴルフ女子が増えています。ちょっと前まではおじさんのする趣味というイメージを持たれがちであったゴルフですが、若い女子ゴルファーの活躍から一気に注目度が上がりました。そして女子ゴルファーが注目されているポイントはプレーだけではありません。そのオシャレなゴルフウェアも注目を浴びています。ゴルフウェアは地味なポロシャツという概念を変えてしまうような素敵なレディースウェアが続々と出ています。お一人様が出会いを求めてウェアに力を入れることも。今回は様々な視点から人気のゴルフウェアブランドについてチェックしてみましょう。

 

 

プチプラなのに可愛いウェア!


 

 

ゴルフは何かとお金がかかるもの。
クラブやゴルフ場・練習場の利用料など、いろいろと費用がかかってきますので、ウェアにばかりお金をかけるのはちょっとなぁという方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そこで助けとなるのは、プチプライスなのに可愛らしいデザインのブランドです。

プチプラという点では断トツ人気なのが、独特のマークで知られるアディダスゴルフです。かの有名なアディダスが展開するゴルフラインで、最新テクノロジーを駆使した優れた快適性が特徴の、定番ゴルフウェアです。可愛らしい色使いや水玉模様など、女性ならつい惹かれてしまうこと間違いなしです。

 

ですが、値段は他に比べると圧倒的な安さで、インターネットのランキングでも、常に上位に上がっています。この安さだと運動性が落ちるのではと思う方、安心してください。運動性は落ちるどころか高い水準。さすが、アディダスですね。

 

アディダスはシルエットが少し太く見えてしまうという点もあるのですが、シルエットのことなんて忘れさせてくれるほどの機能性です。
可愛くて動きやすいウェアが欲しい方はアディダスがオススメです!

 

 

細シルエットのオシャレウェア!


 

「ゴルフウェア=地味」というイメージを払拭したい方や、デザイン性を重視したウェアを選びたいと思われる方は少なくないのでは?そのような方におすすめなのが、スタイリッシュなJ.LINDEBERGです。

 

J.LINDEBERGはオシャレなスポーツウェアを提案してきたメーカーで、コンセプトである欧米的な観点のデザインが女心をくすぐります。値段は少しお高めですが、ウェアにも妥協したくないという方やファッション性を重視したい方には持ってこい。シンプルな大人のデザインなので、いつまでも着ることができますし、コーディネートしやすいのが特徴です。

 

動きやすいよう計算されて作られているので、機能性の高さもバッチリです。例えばウィンドブレーカーは軽い着心地にもかかわらず、撥水や耐風加工がしっかりなされているので、ちょっとした雨のときにも安心です。ゴルフはずっと続けられる趣味の1つとも言われています。今よりもっと大人になっても、始めた頃のウェアを着ることができれば初心を忘れずプレーできそうです。

 

J.LINDEBERGのウェアはシルエットが細く見え、スタイル良く見えるのが特徴です。くびれのラインなどはシンプルなデザインによく映えます。ゴルフもファッションも両方思いっきり楽しみたいという方にはJ.LINDEBERGがオススメです。

 

 

セレブ気分を味わえる上品ウェア!


 

大きな別荘に敷地内のゴルフ場、優雅でセレブな生活に憧れたことはありませんか?

 

まずはウェアから、そんなセレブ気分を味わいましょう!
優雅にゴルフがしたい!と思う方に人気なのが、アメリカのキャロウェイ・アパレルコレクションラインというブランドです。

 

キャロウェイは素材や生地の仕立、柄合わせにまで徹底的なこだわりを持っています。その細やかなこだわりが織り成す最高級の品質は上品で格式の高いゴルファーに人気です。

 

値段は少々お高めなのですが、その分機能性は抜群です!上品な見た目を重視しても、スポーツをやるのですから動きにくくては本末転倒になってしまいます。

 

しかし、キャロウェイならばそんな心配は必要ありません。キャロウェイには4つのレーベルがありますが、いずれも機能性が高いものばかり。例えば「キャロウェイライン」は動きに関係する伸縮性や着心地に関係する通気性などにこだわりながら、ハイパフォーマンスを出すにはどうすればいいかということを追求したレーベルです。そのほかの3つも、それぞれ高い機能性を持っており、多くのプロゴルファーも愛用しています。

 

見た目で判断するな、という言葉がここまで似合うのはキャロウェイくらいではないでしょうか。ウェアに上品さや優雅さを求める方はキャロウェイ・アパレルコレクションラインで決まり!

 

 

やるからには全力で機能性抜群ウェア!


オシャレも大事だけれど、ゴルフはただの趣味と思わず全力でやりたい。という方から支持を得ているのは、1916年から続く伝統のブランド「Kappa」。

 

イタリアのスポーツメーカーでゴルフ以外でもメジャーなKappaのウェア。動きやすさに定評があり、イタリアではゴルフ協会公式のユニフォームとして採用されています。独創的なデザインとカラーが特徴的でさりげないオシャレを演出できますよ。

 

シルエットも細く見えるようになっていて、機能を重視しつつも、さりげないオシャレさがある、そんなところが女心を揺さぶりますよね。なにより、機能性も重視したい!という方にオススメしたいのがこのKappaなのです。

 

他のメーカーにはない、オリジナルの機能性があなたの本気ゴルフを支えます。優れた機能はあなたの100%を引き出してくれます。ウェアだけでは変わらないと思うかもしれませんが、意外とかわるものです。「まさかそんな」と思われた方は是非お試しください。今までとは違った新しい世界を見ることができるかもしれません。オシャレも大事だけど、機能面を重視したい方はkappaを選んでみては。

 

いかがだったでしょうか。自分にピッタリだと思ったものはありましたか?ウェアのアパレルメーカーは今回ご紹介したものだけではありません。ほかにもプロゴルファーの上田桃子さんが愛用していることで話題のパーリーゲイツや、以前横峯さくらさんが着用していたフランス生まれのルコックゴルフなどもあります。

 

ゴルフウェアやグローブ、シューズなどのアイテムも統一するのもおすすめ。ぜひ、自分に合ったゴルフのファッションブランドを探してみてくださいね。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る