マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 一人は不安…初心者がゴルフ仲間を見つける方法とは?のメインビジュアル  » 一人は不安…初心者がゴルフ仲間を見つける方法とは?のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.21

一人は不安…初心者がゴルフ仲間を見つける方法とは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

健康増進のため、またダイエットするためなどの目的から、ゴルフを始めようと考える人は大勢いるでしょう。ゴルフなら猛ダッシュしたり、長距離を走ったり、体を誰かとぶつけ合って痛い思いをしたりすることなく楽しめるので、男性でも女性でも、さらに年齢が高くても始めやすいからです。とは言え一人で始めるのは不安だと思う人も、中に入るかも知れません。しかし初心者でもゴルフ仲間を見つける方法はいくつもあるので、心配することはありません。

 

 

職場や近所の知り合いなどに声をかけてみる


 

まず最初に考えられる方法としては、全く初対面の人の中から仲間を探すのではなく、同じ職場の人や、近所に住んでいて会えば会話を交わす人など、ある程度は知っている人の中から見つけるというものがあります。また近年ではSNSを通じて、多くの人たちと知り合いになっているという人もいるでしょう。

 

そういった知り合いたちの中には、自分が運動不足になっていると感じていたり、太っているのでダイエットしたいと思っていて、誰かに誘われたらゴルフをやってみたくなる人もいる可能性があります。知っている人たちに一緒にゴルフを始めてみないかと広く声をかけて行けば、そういった人が見つかる確率は決して低くないと言えるでしょう。

 

この方法であれば、知らない人に声をかけて親しくなろうとするよりも簡単だと感じる人は少なくないでしょうし、お互いに全くの初心者からのスタートになるので、自分のレベルが低すぎて嫌になる恐れも小さいはずです。

 

 

ゴルフの練習場やコースに通う


 

知り合いが身近にそれほどいない人、いるけれどゴルフに関心を持ってくれそうな人は思いつかないという人、また知り合いを誘って断られると傷つく人などは、知り合いではない、すでにゴルフを始めている人の中から仲間を見つける方法を考えると良いでしょう。

 

そのような方法の中でも手っ取り早いのは、初心者でも利用しやすいゴルフの練習場に練習をしに行ったり、初心者向けのコースに行ってプレーして、そこにいる人たちに思い切って声をかけてみるというやり方です。

 

そういった場にいるのは、もちろんそれまでに会ったことのない人がほとんどでしょうから、声をかけるのは勇気がいるのは確かです。しかしゴルフに関心があって、練習して上手くなりたいという意欲は共通しているはずです。なので頑張って声をかけて知り合いになることができれば、一緒に頑張って上達を目指す中で、そう長い時間をかけずに友情が芽生えることは大いに期待できるでしょう。

 

 

ゴルフのサークルやスクールに入会する


 

ただ練習場に足を運んだり、コースに出てプレーしに行く場合には、その時に出会って知り合った人はたまたま来ていただけで、その後はもうそこを利用しない可能性があります。そこである程度メンバーが固まっていて、何度も顔を合わせるような人を探して、サークルやスクールに入会するという方法も考えられます。

 

 

そういったサークルやスクールの中には、本格的な実力を身に付けたレベルが高い人向けのところもあるでしょうが、初心者向けのところも多いので、そういったところを選んではいれば良いのです。そういったところで会った人となら、初心者同士だからこその連帯感が芽生えたり、使用するグッズや技術のアドバイスなど、レベルの近い同士だからこそしやすい話題に花を咲かせることが期待できます。

 

またそういったところには、自分と同じような目的を持った人が来ている可能性があります。そういった人となら、すぐに意気投合して仲良くなりやすいでしょう。

 

 

ゴルフ関連のイベントに参加する


 

ゴルフのサークルやスクールに入会すると、もし誰とも仲良くなれなかった場合に、すぐに退会して新しいところに入会するというのは、簡単ではないかも知れません。そこでもっと気軽に参加できる、ゴルフ関連のイベントに行くという方法も良い選択の一つになるでしょう。なぜならそういったイベントには、誰かと親しくなりたいと考えてくる人が少なくないからです。

 

ただイベントと一口に言っても、短い時間ゴルフを体験する程度のものから、泊りがけで本格的なコースを周りに行くものまで、幅広いものが開催されています。なのでそういった中から初心者でも参加できて、また自分が楽しめそうなものを選んで行くと良いでしょう。

 

またゴルフ関連のイベントの少し特殊な形として、異性との出会いを目的としたゴルフ合コンというものがあります。それは恋人が欲しい人ならピッタリなのですが、同性や恋愛関係にならない異性の仲間が作りたい人には向いていません。

 

 

 

 

健康や美容のためにゴルフを始めてはみたいけれど、初心者が一人だけで始めるのは不安だと感じ、二の足を踏んでしまう人がいるかも知れません。そういった人は、仲間づくりのための方法がいくつか考えられるので、その中から自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

 

例えば知り合いに声をかけてみたり、練習場やコースに実際に行ったり、ゴルフのサークルやスクールに入会したり、イベントに参加したりといったようにです。ただどの方法についても、思い切って声をかけてみる勇気が肝心なので、まずは行動にうつしてみることから始めてみましょう!

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る