マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 「旅行先の美味しいお店を知っているのはタクシーの運転手」説は本当?のメインビジュアル  » 「旅行先の美味しいお店を知っているのはタクシーの運転手」説は本当?のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.24

「旅行先の美味しいお店を知っているのはタクシーの運転手」説は本当?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

女性の一人旅の楽しさの一つがグルメです。誰に気兼ねするでもなく自由に食を楽しむことできますので、それを目的に旅をする女性もいることでしょう。そして美味しい店のことならタクシー運転手に聞くのが良いと言われていますが、なぜ良い店を紹介することができるのか、ここではその秘密に迫ります。

 

 

現地の人が愛する店は潰れない!


 

タクシーはお客様の指定する場所へ連れて行くのが仕事です。それゆえに現地のことも知り尽くしている必要があり、また、運転手自身も様々なところへ日々移動していますので、自然と様々な情報も入ってきます。ですから美味しい店についてもよく知っているのがタクシー運転手であり、ハズレのない魅力的な店を紹介してくれることでしょう。

 

紹介されることが多い店には共通点がありますが、それは現地での人気が高い店という点です。基本的に地元の人から愛されている店は潰れにくく、そして潰れないのは味が良いことの証拠です。人気のある店ですからタクシー運転手としても紹介しやすい存在であり、紹介された側としても満足度も高くなりやすいと言えます。

 

 

無論、味の感覚は人それぞれですので、万人が満足することはありません。しかしながら地元民から愛されている店に足を運べるのは、旅をする人からすれば一つの良い思い出になることでしょう。地元で愛される店へ行った事実は記念になりますから、味に満足ができるかどうかはさておき、旅を堪能できた気持ちで満たされるはずです。

 

なお、運転手はそうした店をいくつも知っていることが殆どです。そしてジャンルも幅広く押さえていますので、ラーメンやイタリアン、中華、日本食など、お客様のニーズに沿った案内をしてくれます。どのようなジャンルの気分なのかを踏まえて相談をすることで、その時にピッタリの店へ連れて行ってくれます。

 

 

普通の食堂だからパンフレットなどには載っていない


 

 

美味しい店に関しての情報はパンフレットでも知ることができます。人気店の情報も紹介されていますので、参考にしながら店探しをするのも良いと言えます。しかしながら現地旅行を楽しむのならタクシー運転手に相談をするのが良いのです。パンフレットにも載っていない店を沢山知っており、食通が足を運ぶ店を発見できることがあります。

 

運転手が紹介するほどの店ならばパンフレットにも載っていても良さそうなものですが、しかしながら運転手が教えてくれる店はごくありふれた普通の食堂だったりもします。

 

 

そして普通の食堂ですと案内のパンフレットに載せてもあまりインパクトもないために除外されてしまうこともあるのです。ところがそうした普通の食堂にこそ良質な店が混じっていることもあり、パンフレットでは知ることができない名店の発見に繋がることがあります。

 

パンフレットで紹介されている店も人気があるところですので、無論そうした店を訪ねても満足ができる可能性がありますが、しかし女性の一人旅をする人の中には、普通の経験とは違った内容にしたいと考える人も少なくありません。ただ、パンフレットを参考にした旅では一辺倒なものとなってしまい、マニュアルのような内容になってしまうことでしょう。

 

 

そうしたレールから外れてこそ現地を深く知り楽しめるようになるものですが、そのためにも運転手に相談をしつつ、広くは紹介されていない普通の食堂だろうとトライしてみることで中身の濃い旅にすることができるのです。

 

 

その地域を知り尽くすタクシーの運転手の情報はホット!


 

タクシー運転手は職業柄、地域についての情報を得やすい立場にあり、旅行者に対して様々な情報を提供することができます。しかしながら運転手側も積極的にホットな情報を得ようと努力もしているのです。

 

運転手に情報提供を求める旅行者は少なくありませんが、運転手としてもそういったニーズにしっかりと応えたいという気持ちを持っています。それがおもてなしの精神であり尚且つタクシー会社としての評判を良くすることに繋がります。

 

 

そして何よりも一人の人間として旅行者に良い旅にして欲しいという気持ちを持っている運転手も沢山いますので、もし美味しい店について尋ねられた時にもしっかりと紹介できるようにしておきたいとする姿勢があるのです。

 

そのために自ら積極的にホットな情報を得ようと、店に実際に足を運んで確かめてみる、情報誌などを参考にして流行を知っておくなどするほか、運転手同士での情報交換も活発に行われています。

 

 

運転手は横の繋がりも強い仕事ですから、あの店の人気がある、あの店が美味しかったなどの情報交換でどんどん食通に磨きをかけているのです。そうした努力もあってお客様にグルメ情報を尋ねられた時にも紹介することができ、そして情報量も豊富ですので、例えばお客様が中華の気分という時にも、ピンポイントで中華でおすすめの店を紹介してくれます。

 

タクシー運転手に食通が多いのは努力の賜物であり、旅行をより良いものにするためにも紹介やアドバイスを積極的に受けてみると良いでしょう。

 

 

旅行者にとってタクシー運転手は頼れる存在です。現地の情報を知り尽くしていますのでグルメについても詳しいです。もちろんグルメ以外にも観光や隠れた名所などの情報も持っていますから、頼れるアドバイザーとして気軽に相談をしてみるのが旅を楽しむ秘訣と言えます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る