マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 海外旅行で身を守るための「賢い嘘」をストックしておこう!のメインビジュアル  » 海外旅行で身を守るための「賢い嘘」をストックしておこう!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.7.31

海外旅行で身を守るための「賢い嘘」をストックしておこう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

日本は安全な国なので知らない男性から声をかけられたり付きまとわれることはあまりありませんが、外国では事情が違います。見知らぬ人にしつこく誘われてトラブルにならないように断るテクニックを身につけておきましょう。

 

 

しつこい勧誘は少なくない


 

海外旅行に出かけると、道を歩いているときやお店でショッピングの途中、レストランやカフェで食事中などあらゆる機会に知らない男性が声をかけてきて、名前や電話番号を聞かれたりどこに住んでいるのか教えてくれと言われたりします。

 

 

不用意に連絡先を教えてしまうとホテルまで付いてこられたり、しつこく電話がかかってきたりするので厄介です。一人で海外旅行をしている女性は現地の男性にとって絶好の標的になり、間違えて優しく対応してしまったりすると勘違いされ大変なことになります。

 

不本意なトラブルを防ぐためにも、海外旅行中は嘘をついてしつこい勧誘を遠ざける術を身に付けておくことが大切です。日本人は優しいので知らない人にも親切に反応してしまうケースが目立ちますが、海外では何気ない返事や挨拶でもOKサインだと勘違いされることもあるので気を付けましょう。

 

 

国や宗教が違うと異性に対する考え方や反応にも違いがあり、目線が合ったり少し微笑んだだけでも同意のサインとして見られてしまうこともあります。はっきり物事を言う強気な欧米の女の人に比べて日本人はおとなしくて優しいイメージがあるので、一人で海外旅行をしている女の人は格好の標的になってしまいます。

 

 

見知らぬ外国で一人旅をしていると寂しくなったり不安になったりして、つい親切に声をかけてきた男性に対して心を開いてしまうこともありますが、相手のほうは誤解してつきまとってくるので気をつけましょう。

 

 

結婚しているフリ


 

海外旅行中にしつこい勧誘から身を守るためには、上手に嘘をついて相手を追い払う術が有効です。恋愛目的で誘ってくる面倒な男性には、自分は結婚していてすでにパートナーがいることをアピールしてみましょう。

 

 

レストランやカフェなら、「主人と待ち合わせをしている」「もうすぐ旦那が戻って来る」などと言って一人ではないことを強調すればしつこい相手を遠ざけることができます。

 

 

道を歩いているときや観光地の広場などでも「今旦那と別行動中だけどすぐ合流する」「何時に主人と落ち合う約束になっている」と具体的なことを言って、結婚しているからほかの男性は問題外だという事実を伝えましょう。

 

 

結婚していなくても結婚指輪をはめて旅行に行くのもおすすめの作戦です。日本では結婚していても指輪をはめずに生活する人が多いのであまり馴染みのない習慣ですが、外国では既婚者は夫も妻も常に指輪をはめているのが普通です。

 

 

宝石のついた高価な指輪ではなくシンプルな金や銀のものなら何でもいいので、ごまかし用の結婚指輪を用意してはめておけばしつこく勧誘されたときに手を見せて、自分は既に結婚しているという事実をアピールできます。

 

 

ダイヤモンドの付いた高価な指輪をしていると逆に盗まれたり被害に遭う危険があるので、嘘の結婚指輪はできるだけシンプルなデザインを選びましょう。結婚していると嘘をつくことに抵抗があるなら、女友達や彼氏と待ち合わせという口実でもいいので一人ではないことを強調しましょう。

 

 

知らない言語を使うフリ


 

現地の男性から声をかけられて、しつこく誘われたり電話番号や住所を聞かれて困ったときには、自分は海外旅行者で言葉がわからないから答えられないフリをするのも身を守るために有効です。相手が英語で話しかけてきたら日本語で答えて、無視するような感じで冷たい態度をしてみましょう。

 

 

中には片言の日本語で「愛してる」「番号教えて」「飲みに行こう」などと言ってくる厄介な外国人もいますが、その場合は日本語もわからないフリをして何も答えないのがおすすめです。

 

 

一度答えてしまうと相手がつけ込んできて次から次へ質問されたり後ろからついて来られたりして怖い思いをすることもあるため、最初から全くわからないことをアピールするか、完全無視で相手を空気のように扱うのが有効です。

 

 

英語以外の外国語ができる人は、相手が絶対に分からないような言語で早口に答えてしつこい相手を脅す手段もあります。海外旅行中は滞在先の国の現地人だけでなく、旅行者の男性も一人旅の女性を狙って口説いてきたりするのであらゆる言語が飛び交っています。

 

 

特に有名な観光地では現地人よりも旅行者のほうがしつこい人が多くて、さまざまな外国語で誘ってきます。あいまいな態度をしていると相手が誤解して付きまとってくるので、最初から自分は興味がないことを強調して、あまりにもしつこいときには「警察」という単語を連発して脅すのもおすすめです。強気な態度で相手に入り込む隙を与えないようにしましょう。

 

 

せっかくの海外旅行もしつこく勧誘されたり知らない人について来られて怖い思いをすると台無しになってしまいます。身を守るための嘘や振る舞い術を心得ておけば嫌な相手を遠ざけることができるので、出発前に準備しておきましょう。

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る