マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 二重あごは太って見える…顔ヨガでフェイスラインをすっきり整えよう!のメインビジュアル  » 二重あごは太って見える…顔ヨガでフェイスラインをすっきり整えよう!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.8.15

二重あごは太って見える…顔ヨガでフェイスラインをすっきり整えよう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

顔ヨガは顔の筋肉に効果的に働きかけることで、たるみや二重あご、ほうれい線といった老化現象を改善しフェイスラインを整えることができます。また血行促進やむくみの改善による美容効果もあり、続けることでより効果が高まります。

 

 

顔ヨガで得られる嬉しい効果


 

何となく顔のたるみが目立ってきた、肌にハリがなくなってきた、そんなお悩みをお持ちの方は顔ヨガを始めてみてはいかがでしょう。特別な道具も使わずにいつでもすぐにできるというメリットがあります。顔の筋肉を意識的にそして効果的に鍛えることで、加齢やストレスなどによる顔全体のラインのゆるみをすっきりとさせることができます。

 

 

女性にとっては特に避けたい二重あごやほうれい線、疲れた印象や老けた印象を与えやすいたるんだフェイスラインなどを改善するだけではありません。血行を促すことで顔のむくみがとれ若々しくなったり、すっきりとしたフェイスラインで小顔効果を生んだり痩せて見えるようになったりすることもあります。

 

 

また、ぼんやりしていた目元が改善され、目がぱっちりと大きくなったように顔の印象が変わったり、血行が良くなることで肌のくすみが消え明るくなったりする効果も期待できます。顔の皮膚とつながっている頭皮が刺激されることで、髪にも良い影響を与えツヤやハリが出てくることもあります。

 

 

体は決して太っていなくても、二重あごが目立つとどうしてもぽっちゃりしているように見られてしまいます。顔ヨガなら誰にも気付かれずに今日からでも始めることができ、続けることで気になる二重あごを解消しすっきりとしたフェイスラインを手に入れることができます。手軽ながらも嬉しい効果が盛りだくさんな顔ヨガは、気持ちまですっきり明るくしてくれます。

 

 

 

顔ヨガの効果を上げるコツ


 

せっかくの顔ヨガも、効果がイマイチだったり、無理な力や負担をかけることで肌に悪影響が出てしまっては台無しです。効果を上げるためにはいくつかポイントがあります。

 

顔ヨガは、顔の筋肉を動かし柔軟性を高めることで顔立ちや印象、フェイスラインに変化が出てきます。1つ1つのポーズを5秒ほどキープし、その際も息を止めないようにすることが大切です。また一度にたくさん行ったり反対に少なすぎても効果が上がりません。朝と夜の2回、できれば3回に分けて行うようにしましょう。

 

 

顔の筋肉をしっかり使っているかどうか確認するためにも、鏡を見ながら行うようにし、きちんと真っ直ぐな姿勢で行うことで、新鮮な酸素を体に多く取り入れることができるのでより効果を高めることができます。

 

 

さらに顔ヨガは思いっきり顔をゆがめたり目を見開いたり、顔の筋肉を使うため肌が乾燥した状態でやり過ぎるとシワになってしまう恐れもあります。そのため、顔ヨガを始める前は十分に保湿をしてから思いっきり表情筋を動かすようにすれば、シワを気にすることもなく効果を上げることができます。

 

 

特に、血行が良くなり、肌の保湿ケアも忘れずにしやすい入浴後は最適です。リラックスした雰囲気の中、顔ヨガの効果も上がり質の良い睡眠を確保することにもつながります。

 

 

使っている筋肉や伸ばしている表情筋をポーズの合間に意識してみることだけでも、より効果を上げることに役立ちます。ただ漫然とこなすだけでなく、二重あごが改善されたイメージを持ってやるのもいいでしょう。

 

 

 

毎日続けることが大切!


 

普段顔の筋肉は意外に使っていないため、やはり毎日続けることが大切です。やったりやらなかったりでは、せっかく引き締めた表情筋も使わない時にすぐに戻ってしまい、また一からやり直しになってしまうからです。最初は上手くできなかったりコツがつかめず、難しく感じたり効果がすぐに実感できないこともあるかもしれませんが、まずは毎日少しでも続けてみるようにしてみましょう。

 

 

そのために、生活リズムに顔ヨガを組み込んでみるのはいかがでしょうか。朝起きた時、歯を磨く時、お昼休み、お風呂上がりなど、日常生活の行動の中で忘れずに毎日やりやすい時間帯を見つけ習慣化してしまうのです。そうすれば意識しなくてもできるようになり、無理なく忘れずに続けやすくなるはずです。

 

 

幸い、顔ヨガは時間もかからず、場所も選びません。静かに1人でいつでも行うことができます。ただし、より効果を上げるためとにかく大きな動作をしたり、口角を思いっきり上げるポーズや、目を見開いたり半開きにするポーズなど、ユニークで人が見たらビックリするような表情になってしまう場合もあるため、人目につく場所は避けた方が無難です。

 

 

いずれにしても、無理なくストレスにならないように工夫して、楽しく続けられれば確実に違いが出てくる部位です。毎日ご自分も鏡で見て、また周囲の人も変化に気付きやすいフェイスラインや顔の印象だからこそ、嬉しい効果を期待して忘れずに続けてみましょう。

 

 

顔のたるみや二重あご、ほうれい線など、どれも年だからと諦めていた変化も、顔ヨガを始めることですっきりとしたフェイスラインが戻ってきます。正しいスキンケアももちろん必要ですが、顔の筋肉を鍛えることもとても重要なのです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る