マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 人脈形成に役立つ!素敵な出会いに繋がる趣味ゴルフのススメのメインビジュアル  » 人脈形成に役立つ!素敵な出会いに繋がる趣味ゴルフのススメのメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.8.24

人脈形成に役立つ!素敵な出会いに繋がる趣味ゴルフのススメ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

何か趣味を持つことで生活の質は確実に上昇します。しかし何を始めてみたらよいか判らないと途方に暮れている方には、ゴルフを始めてみるのをおすすめします。ただの趣味だけでは終わらない魅力は、一体どんなものがあるでしょうか。

 

ゴルフは大人の嗜み


 

ゴルフは大人の嗜みであるという言葉をきいたことがある人は多いでしょう。それは、ゴルフというのが社交の場を提供することが多いからなのです。ゴルフは一人でも出来ますが、一般的にはたくさんの人と一緒に楽しむスポーツで、多くの場面で相手とのコミュニケーションを必要とします。

 

 

一度コースに出てしまえばプレイ仲間とはかなり長時間に渡って一緒にいることになります。プレイ中の雑談はご法度ですが、スポーツを一緒にやるうちに気持ちがうちとけ、打ち上げの食事ではプライベートなことまで話す間柄になれることが多いという特徴があります。

 

 

そのためビジネスパーソンにとって仕事上の相手や上司などとの距離を縮めることが出来、信頼関係を構築しやすくなるので大きなメリットがあると言えます。ロッカールームでの着替えの時間などに商談の場では出来ないようなフランクな会話をすることができ、相手との共通項を探ることも出来るのです。

 

 

また、どうしても運動不足になりがちな大人を気持ちよく運動させることが出来るツールでもあります。自然の中で光と風をあびながらスポーツをすることで、気持ちもリラックスして自然で素敵な笑顔で接することが出来るようになるでしょう。お金も時間もかかるので贅沢なスポーツであるといわれますが、それこそが大人の特権でもあるのです。

 

会話が不得意でも共通話題で盛り上がれる


 

もしもあなたが、会話が不得意でそれを気にしているとします。そもそもお喋りではないのに初対面の相手や上司、出会った人々と何を話したらよいのか判らなくて、せっかくの出会いの場ではいつもビクビクしているとしたら、それはチャンスを生かせないかも知れませんよね。

 

 

そんな時にゴルフをしていれば、会話の糸口が掴みやすいのです。誰かに人を紹介してもらうときでも「実はこの方もゴルフをするんですよ」と言われたら、「あ、ゴルフをされるんですね」と会話を続けやすくなります。共通項が見付かれば良い関係を構築しやすくなりますから、とても便利です。

 

 

ゴルフの上手い下手に関係なく会話の糸口を掴めるようになれば、そこからどんどん雑談の花は開いていきます。同じ趣味の話で盛り上がることが出来たなら仲良くなれるまでもう少しです。人間は一緒に何かをし、笑いあった人に好感を持つ生き物ですからその習性を丁寧に利用しましょう。

 

 

ゴルフが趣味になることで、そこから休日の付き合いが増えたり、恋人が見付かったり、仕事での可能性が広がるかもしれません。婚活の場でもゴルフでのコンペが利用されるのは、スポーツを通して会話を盛り上げお互いに仲良くなるためです。ゴルフという年齢を問わず一生付き合っていける趣味を見つけると漏れなく豊富な人間関係もついてくると言えるでしょう。

 

取引先との関係構築に必要不可欠


 

仕事をする上で大切なことは、仕事を一緒にする相手との距離感をどうにかして縮めることです。特に営業職の人間にとっては、契約を受注するために限られた期間で取引先との信頼関係を構築し、距離を縮める必要があります。

 

 

その点ゴルフをいっしょにすることで、長時間一緒に運動をして食事をし、雑談からプライベートな話もきくことが出来るようになります。日々忙しい経営者や地位のある人との約束をとることは難しいものです。約束がなかなか決まらずに契約までもっていけないことも日常茶飯事でしょう。しかしその人が参加するゴルフの集まりに参加することが出来れば、話をする機会を得ることになるのです。

 

 

そんなことからトップ営業の人が休日のゴルフは自己投資だと言うのですね。知らない人間と知っている人間なら知っている人間を優先することは当然の心理ですから、何か困ったことがおきたときに「そうだ、あの人の会社は確か」と思い出して貰えてゴルフ仲間からある日突然仕事の話がきた、ということは珍しくありません。

 

 

そこから会社同士の付き合いが出来る場合もありますので、もしもコンペなどに誘われたら出来るだけ参加するようにしましょう。自然の中で運動を楽しんでストレスを発散させ、新しい出会いを生み、それを大きく成長させてくれるかもしれないのがゴルフなのです。

 

年齢に関係なく一生楽しむことが出来るゴルフは、人脈形成にもかなりの効果をあげます。仕事の成果を出せる人は出会う人の数が多いのがれっきとした事実です。ゴルフコンペなどでは20人や30人は普通で、大きなものであれば100人単位の人と出会うことが出来ます。

 

 

ビジネス交流会では出会うことが出来ないような地位の人とも知り合うチャンスが転がっているわけですから、楽しみながら様々な年齢や職業の人たちとの交流をしてみましょう。一生の友人や新しい取引先、恋人も見付かるかもしれません。きっと新しい刺激が得られ、毎日の生活にもはりが出てきますよ。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る