» 体に溜まった毒素をデトックス!朝ヨガは早起きな女性にぴったり!のメインビジュアル  » 体に溜まった毒素をデトックス!朝ヨガは早起きな女性にぴったり!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.8.28

体に溜まった毒素をデトックス!朝ヨガは早起きな女性にぴったり!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

朝目覚めて、頭がぼんやりして、支度をする気力がなかなか出ない時はありませんか。そんな時は、朝ヨガがおすすめです。ヨガは、体内の血液循環を良くするので、体や頭がスッキリとして軽くなります。早起きは三文の徳ともいうので、朝の時間をたっぷり使って体も心もデトックスしてみましょう。

 

 

朝ヨガはこんな人にオススメ!


 

就寝中は、あまり体を動かさないため血液の流れが悪く、筋肉も凝り固まって体が硬くなった状態になります。そうすると、体に酸素や栄養がうまく行きわたらず、体がだるい感覚や、頭がぼんやりとしてスッキリせず、やる気が起きなくなってしまうのです。

 

 

朝、起きにくかったり、疲れが取れていなかったりする場合は、普段から血液やリンパの流れが滞っていると考えられるので、朝ヨガをはじめストレッチなどをするのもおすすめです。また、朝ヨガをすると、自律神経が整うといわれているので、朝起きて仕事に行くのが精神的に辛い時にも、脳をリラックスさせてくれるでしょう。

 

 

また、ダイエットが継続できない、効果が現れないなど、ダイエットに行き詰っている人にも朝ヨガは最適です。血液やリンパの流れが悪いと、老廃物や水分が溜まってむくみの原因になり、脂肪が燃焼しにくかったりして、ダイエット効果をなかなか実感できなかったりすることがあります。

 

 

朝ヨガは、朝の空腹の状態で行うため、新陳代謝が良くなっているので、効率良く脂肪を燃焼することが可能になります。また朝ヨガをして体を動かすと、体内の老廃物の排出が促進されデトックス効果も高まります。

 

 

朝が辛くて動きづらい時や、気力が出ない時に朝ヨガをすると、体を目覚めさせるウォーミングアップにも効果的です。また、早起きが得意な人は、毎日積極的に朝ヨガを続けると、体や心を健康的に保つのに役立つでしょう。

 

 

朝ヨガを毎日続けることで起こる効果


 

朝ヨガを毎日続けると、美容や健康にも嬉しい効果を期待できます。朝は、胃腸に食べ物がない状態であるため、内臓に負担がかからず、新陳代謝が活発化しています。その状態で、有酸素運動であるヨガを行うと、脂肪が燃焼しやすく、また老廃物も効率よく排出されるようになります。そのため、朝ヨガはダイエットの効率を上げて、痩せやすい体作りに最適です。

 

また、朝ヨガをすると血液やリンパの巡りが良くなって、体中に栄養素や酸素が行きわたりやすくなります。そうすると、肌のターンオーバーがスムーズになり、肌トラブルのない健やかな肌環境を生み出すことも期待できるでしょう。

 

 

また、冷え性や肩こりなどの改善、むくみの解消にも効果的です。他にも、頭が疲れて冴えず、仕事の効率が落ちて、なかなかはかどらない時にも、朝ヨガをすると自律神経のバランスを保ち、心の安定にもつながります。

 

朝ヨガを毎日続けるには、早起きをして朝の静かな空間で、ゆったりとした時間を作る必要があります。なぜなら、眠っていた体を目覚めさせるには、短い時間では体がほぐれず、脳もリラックスができないからです。朝ヨガをするときは、ゆっくりと息を吸って深く吐く腹式呼吸を意識してポーズを行います。そうしながら、自分自身の体と心に向き合い、自然と健康的な体作りへとつながっていきます。

 

 

1日を頑張る為に「朝ヨガ」は欠かせない


 

朝は一日の始まりで、その日のコンディションを左右するものといっても過言ではないかもしれません。なぜかというと、例えば朝ご飯を食べていないと力が出ずに、仕事の効率が落ちることがあります。

 

 

また、疲れがとれていない時など、朝の忙しい時間にイライラして、人間関係でモヤモヤすることが起きてしまい、人によっては1日中気持ちが滅入り、体もだるく感じてしまうことがあります。このようなことから、朝の時間は1日の質を左右する大切な時間といっても良いと考えられます。

 

 

そんな朝の時間を有意義に過ごし、1日の質を向上させるにも、朝ヨガを習慣的に続けるのは良いことといるでしょう。朝ヨガの健康的な効果は、自律神経のバランスを整えてリラックスさせ、体のだるさを軽減するのに役立ちます。朝ヨガをして気持ちを静めると、いつもならイライラしていたことが、おおらかに受け止められるようになります。

 

 

特に朝は支度に忙しく、家族がいればいろいろとやる事が多くなるので、体をはじめ心も元気に保ちたいものです。そのためにも朝早く起きて、朝ヨガをすることは、心を落ち着かし、体をリラックスさせ、1日を頑張るための活力をつけるのに大切な時間です。

 

 

また、朝ヨガをして、体をデトックスさせれば、朝の目覚めで顔がむくんでいても、スッキリとして化粧のりも良くなるはずです。体や心がスッキリと元気になれば、頭が冴えわたり仕事の効率も高まって、人間関係もスムーズになるでしょう。

 

 

 

朝ヨガは、体を眠りから覚まして、体と心をデトックスさせるのに有効な手段です。早起きが得意な人はもちろん、朝が苦手な人も、余裕をもって朝ヨガをする時間を作ってみましょう。朝ヨガを朝の時間に実践することで、心身ともにバランスがとれ、健康的な1日を過ごすことが期待できます。

 

毎日続けることは大変ですが、体が慣れていくにつれ朝ヨガが習慣化して、自然と日常生活に溶け込んでいきます。体がしんどい日などは無理をするのは禁物ですが、出来るだけ毎日続けていくと、朝ヨガの良い効果を実感できるようになるでしょう。体や心を健やかに保ち、1日の質を向上させる朝ヨガを是非、実践してみてはいかがですか。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る