マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 気分リフレッシュ!ロードバイクで効率的に有酸素運動をしよう!のメインビジュアル  » 気分リフレッシュ!ロードバイクで効率的に有酸素運動をしよう!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.8.30

気分リフレッシュ!ロードバイクで効率的に有酸素運動をしよう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

30代から40代という年齢になると、仕事だけでなく趣味なども充実してきますが、どちらもとことん突き詰めてしまうためストレスが溜まることもあります。そのため暴飲暴食をしてしまうこともありますが、ロードバイクに乗れば全てのストレスを解消できるのです。

 

 

ロードバイクこそが最高の有酸素運動でした!


 

仕事でストレスが溜まり、そのストレスを解消するために暴飲暴食をしてしまうことは珍しくありません。食べることによってその時点ではストレスが解消されたように思えるものの、翌日になると食べ過ぎたことを後悔し、さらなるストレスが溜まることは明白です。さらに食べた分だけ体重も増え、健康の悩みを抱えてしまうこともあるのです。

 

そういった問題を全て解決できるのがロードバイクです。よく知られているとおり、ロードバイクは速く走ることを目的とした自転車ですが、ロードバイクに乗って走るだけでストレスを解消できるだけでなく、非常に効率の良い有酸素運動になるため健康にも効果があります。

 

女性であれば誰もがダイエットに挑戦したことがあるはずですが、成功に至った人は多くありません。その理由は様々ですが、食事制限にしても運動にしても長続きしないということが問題なのです。

 

 

しかし、ロードバイクは車体を購入し基本的なメンテナンスを覚えれば、あとは自然と続けることが出来ます。走っているだけで爽快感があることに加えて、有酸素運動でもあるのでダイエットに効果がありストレスフリーの生活を送れるようになります。

 

ロードバイクは一般的な自転車と比べて値段が高いですが、全く手が届かないという価格ではありません。30代から40代という働き盛りの年齢であれば、貯金を多少崩すだけで買うことが出来るのです。

 

 

少ない負担で全身運動が可能


 

有酸素運動として挙げられる運動はウォーキングやランニングなどがありますが、どちらも長続きさせることが難しい運動です。ウォーキングは身体への負担は少ないものの移動できる距離が短く、毎日同じ場所を歩くことになるため変化が乏しく飽きてしまいます。

 

 

また、ランニングはウォーキングと比べると多少距離を伸ばすことが出来ますが、膝や足首への負担が大きいため強度を上げようとすると身体に痛みが出てしまうのです。そういった点がストレスとなり、長続きさせることが難しいのです。

 

 

一方で、ロードバイクは非常に負担が少ないという特徴があります。一般的な自転車に比べて部品の精度が高く、ペダルを回すことでホイールに力が伝わる効率が良いのです。そのため、少ない力で走ることが可能です。

 

 

自転車で100kmという距離を移動すると聞くと驚きますが、ロードバイクであれば十分には知ることが出来る距離であることからも、負担が少ないことが分かるはずです。また、足でペダルを漕ぐだけでなく、腕や体幹の筋肉を使って身体を支えるため全身運動にもなります。

 

また、女性であっても時速30kmという速度で走ることが出来るため爽快感があり、ストレス解消になります。自動車が通らないサイクリングロードを走行すれば、刻々と変わる景色を見ながら自分のペースで全身を使った有酸素運動が出来ます。

 

 

ロードバイクでストレスフリーに通勤しよう


 

会社に勤めることは誰でも多くのストレスを感じることですが、特にストレスが多いのが通勤です。満員電車に揺られて数十分から1時間、場合によっては2時間という時間を耐えることは非常にストレスが溜まります。

 

 

しかし、自動車通勤をしようとしても社内規定や駐車場の問題があって実現できない場合も少なくありません。そんなときにおすすめなのがロードバイクで通勤することです。

 

 

会社までの道のりを把握していれば誰にでも出来ることで、仮に会社に駐輪場がなかったとしても有料駐車場を使い、分解して荷物として車内に持ち込むことが出来ます。分解は慣れれば5分程度でできるので時間のロスになるなどの面倒なことにはなりません。

 

また、速度が出ることに加えて会社までの道のりを自由に決められるので電車通勤をするよりも早く到着することがあるのです。電車通勤の場合は電車の時刻表に合わせて家を出なければならないため余裕がなくなりますが、ロードバイクを使えば家を出る時間に合わせて道のりを変えることで出勤時刻に縛られることがなくなるほか、通勤前に全身運動をすることで脳が活性化し、仕事の効率が良くなると言う効果もあります。

 

ロードバイクは、満員電車から解放されるとともに自由な時間に家を出て自由な道を走るというストレスフリーの通勤を実現できるのです。

 

 

様々なストレスに苛まれることが多い女性は、ストレスを上手に解消することが仕事や生活を充実させるうえで大切になります。そんなとき、ロードバイクを始めれば有酸素運動をしながらストレス解消をすることが出来るのです。また、ロードバイク自体が新たな趣味となり、生活にも彩りが出ます。

 

さらに、通勤にロードバイクを使えば満員電車のストレスがなくなるため、ストレスフリーな通勤をすることが可能になります。ロードバイクは公私両面において大きなメリットがあるスポーツで、仕事や生活を充実させたい女性にこそおすすめできるのです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る