» 仕事帰りにくびれ&美脚作り!美ボディが手に入る「キックボクシング」のススメのメインビジュアル  » 仕事帰りにくびれ&美脚作り!美ボディが手に入る「キックボクシング」のススメのメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.10.12

仕事帰りにくびれ&美脚作り!美ボディが手に入る「キックボクシング」のススメ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

もっと痩せたい、より健康的な体になりたい、ストレスを解消したい、そんな多様な願いを一気に叶えてくれるのが、仕事帰りの体を動かす趣味です。中でもキックボクシングは、多くの贅沢な悩みを抱える女性に最適です。心も体も健康に近づくこのトレーニングで、美ボディを目指しましょう。

 

 

実は女性にぴったりな「キックボクシング」その理由は?


 

女性が健康的であるために運動をする上で大切なキーワードは、継続性です。いくら体に良い運動をしても、それが続かなければあまり意味はありません。ある程度継続的に行えること、年齢を重ねても続けられることは、とても大事な要素です。

 

 

継続するという意味では、飽きが来ないこと、精神面でも気持ち良い運動であることにフォーカスしたいところ。キックボクシングなら、精神的にもポジティブな要素が満載です。まず、パンチやキックを打つことはそれだけでストレス解消につながります。

 

 

これは実際にやった人にしかわからない感覚ですが、サンドバッグやミットから伝わってくる感触は、気持ちをスカッとさせてくれます。ストレス社会を生き抜こうとする女性にとって、ストレス解消はとても大切なポイントです。心を整え、明日に向かうためにはキックボクシングは最適です。

 

 

キックボクシングと聞くと、強い男性をイメージする人も多いかもしれません。しかし、負荷のコントロールも簡単で、初心者でも意外と安全に行えるという意味で、キックボクシングは女性に向いていると言うことができます。

 

 

簡単なミット打ちなら行ったその日にすることだってできますし、コンビネーションやキックも、基本を学べば自分でアレンジをしていくことも難しくはありません。美ボディの象徴とも言えるモデルやタレントが、キックボクシングを積極的にトレーニングに組み込んでいることからも、その効果は信用に値します。

 

 

バランスの良い美ボディを目指す運動内容


 

キックボクシングの基本は、パンチとキックです。手も足も使う全身運動なので、体をくまなく鍛え、引き締めるのに最適です。例えば、パンチを打つ動作を繰り返しているだけで、手や腕、肩だけではなく、下半身にも効いていることがよくわかります。

 

 

キックを打つ時も同様で、きれいにキックを打ってサンドバッグから良い音を響かせるためには、手や上半身の動きも大切なことがわかります。全身を上手に使わないといけないので、バランスのとれた美ボディがナチュラルに手に入ります。

 

 

そして、キックボクシングは、パンチやキックをただ打てば良いというものではなく、そのコンビネーションや流れがとても大切なスポーツです。集中してトレーニングを行えば、あっという間に時間が経ちます。パンチやキックを繰り返し打つ中でスタミナも養われ、有酸素運動の要素もとても強く、脂肪燃焼の効果も抜群です。全身にある無駄なお肉を自然と落とすことができます。

 

 

パンチと一口に言ってもジャブ、フック、ストレート、アッパーとたくさんの種類があり、二の腕や肩周り、胸の筋肉などたくさんの箇所を同時に鍛えることができます。女性にとって気になる箇所である二の腕の引き締め効果や、胸の筋肉が鍛えられることでバストアップ効果など、嬉しい変化をたくさん感じることができます。

 

 

また、左右のパンチ、キックを打つたびに、上半身と下半身にねじれが生まれます。この運動は、美ボディには不可欠なくびれを作るのにとても役に立ちます。お腹周りもすっきりと美しくシェイプアップできます。

 

 

“継続は力なり”続けることが大切です!


 

日々努力を続ける者にとって月日は流れない、積み重なるのだ、という言葉があります。運動をする上でも継続することはとても大事です。キックボクシングには継続して運動を行うのにもってこいな要素が詰まっています。

 

 

まず、ジムに行った初日に多くの人が感じるのが、叩くことの快感です。ものを思い切り叩く行為は、気持ちを軽くさせてくれる不思議な効果があります。いきなり上級者のような威力のある綺麗なパンチやキックは打てなくとも、技量に関係なく得られる気持ち良さがキックボクシングにはあります。仕事帰りにまた行きたくなる魅力を持っています。

 

 

仕事が終わってから楽しみがある生活は、精神衛生上とてもプラスに作用します。生活に刺激やメリハリができ、仕事にも好影響を与えているという人が多いです。
周りに同じように汗を流す仲間がいることも、続けるためのプラス要素です。

 

 

あの人みたいなキックを打ってみたい、もっと上達したいという気持ちになりやすいです。気になれば直接アドバイスをもらうことだって可能です。同じジムで汗を流すことで生まれる不思議な一体感や仲間意識は、それぞれの距離を縮めてくれます。

 

 

一生の友達をキックボクシングで見つけたという人も少なくありません。男女を問わず共通の目的があり、キックボクシングの話題だけでも盛り上がれるので、会話は弾みやすいです。継続するにはこれも大切な要素です。

 

 

 

キックボクシングを続けていけば、美ボディになるチャンスをたくさん得られます。気になる箇所にフォーカスして鍛えることもできますし、あまり何も考えなくとも自然にバランスのとれた美ボディを手に入れることができるのが特徴です。

 

 

近年キックボクシングにハマる女性は増えており、ダイエット目的、ストレス解消、健康の維持など目的は様々です。トレーナーもその辺りの事情をよく心得ているので、目的に合わせたトレーニング内容を提案してくれます。
仕事帰りに気持ちをリフレッシュし、バランスのとれた美ボディが手に入るキックボクシングで、より美しく健康的な日々を過ごしましょう。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る