マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ストレスフリー&健康痩せ効果あり!“サーフィン”で健康美人を目指そう!のメインビジュアル  » ストレスフリー&健康痩せ効果あり!“サーフィン”で健康美人を目指そう!のメインビジュアル

M life 記事

アウトドア・インドア・スポーツ 2017.10.13

ストレスフリー&健康痩せ効果あり!“サーフィン”で健康美人を目指そう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

綺麗で健康にいるためには定期的な運動が大切で、楽しく行えると続けることが難しくありません。そこでおすすめするのがサーフィンで、楽しんでプレイができて、さらに運動効果が高く美容にも役立ってくれるのが特徴です。

 

 

サーフィンは大人の女性にこそオススメのスポーツ


 

サーフィンというと男性が行うスポーツとしてのイメージがありますが、実は女性にもオススメのスポーツです。理由としてはサーフボードに乗ることで体全体のバランスを自然に整えることができて、一般的な筋トレでは難しいインナーマッスルを鍛えることもできます。

 

 

表面上の筋肉を鍛えすぎるとマッチョになってしまい、女性的なプロポーションではなくがっしりとしたものになる可能性が出てくるのです。しかしながらサーフィンの場合はそういった危険性はなく、インナーマッスルは鍛えられてもマッチョになることはなく、しなやかな女性らしいプロポーションを作ることができます。

 

 

健康を目指すのはもちろん、美容効果を考えてスポーツを行う場合は、見た目を重視するのは当然です。スラリと伸びた手足、引き締まったウエスト、対照的に形の良いバストやヒップの膨らみは女性の魅力を増してくれます。

 

 

体重を落とす、痩身を考えてダイエットをする時も、綺麗なプロポーションを作りたいと考えるのは自然です。サーフィンは不安定な波の上でサーフボードに乗らなければいけないので、バランス感覚を鍛えるのに役立ちます。

 

 

太る原因のひとつに体の歪みがありますから、バランスを整えることによって自然と痩せていくことができますし、インナーマッスルを鍛えれば代謝が上がり痩せ体質になります。

 

 

広大な海と向き合うことでストレス減少効果に◎


 

スポーツの効果は健康に役立つだけではなく、精神面のリフレッシュやリラクゼーションにも役立ってくれます。特に最近は女性の社会進出が活発となっていく中で、さまざまなストレスに悩まされている人は多いです。

 

 

そのままにしておくと気持ちが落ち込む、毎日が面白くないと鬱症状が起こってきますし、肉体面に悪影響を及ぼしてしまうこともあるかもしれません。それだけにストレス解消は現代人にとって重要なポイントになっていて、多くの方法があり、スポーツもその一つです。

 

 

サーフィンというのはエネルギーの消費が激しく、最近は屋内でダイエット目的のシミュレーションマシンもありますが、やはり実際に海で行うのが最適になります。

 

 

広大な海と向き合っていくことでストレスの減少効果に繋がり、波に揺られて無心にサーフィンを楽しんでいけばイライラやモヤモヤといった気持ちが解消されて、リフレッシュされるはずです。吹き付けてくる潮風も心地よく、海の青は優しく包み込んでくれるような気持ちにさせてくれます。

 

 

自然の中でスポーツに打ち込んでいく、ただこれだけでストレスの解消になるのですから、悩みが多い現代人にはおすすめしたいです。心行くまでサーフィンに打ち込んで、鬱陶しいストレスを解消させて、身も心もすっきりとさせるとポジティブな気持ちになれます。

 

 

サーフィンで健康に!引き締まった身体も手に入る


 

広大な海に向き合っていることで、自然とストレスの解消ができるサーフィンは魅力的なスポーツと言えます。そして健康効果も高く、実は年齢制限がなく子どもから高齢者まで楽しむことができるのです。

 

基本はサーフボードに乗ることができれば問題なく、そこさえクリアできれば何歳になってもプレイすることができるので、長く楽しむことができます。特徴としてはバランス感覚が必要となり整っていく、普段は使わない筋肉を多く利用するのでインナーマッスルが鍛えられる、それらによって自然と引き締まった身体を手に入れることができるのです。

 

 

それも不健康な食事制限などのダイエットと異なり、全身に自然な筋肉がつくのでただ痩せるだけではなく、理想のプロポーションとなっていきます。インナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり、痩せやすい体質になっていくのも魅力的です。

 

 

ダイエットを行う時に気を付けたいのは無理をしない、楽しみながら行うことで、ストレスになってしまうと過食などトラブルを引き起こす可能性が出てきます。その点、サーフィンは楽しみながら行えて、その結果として体が運動効果を経て引き締まっていきます。無理に痩せよう、ダイエットしようと思うのではなく、楽しくプレイする結果として理想とするプロポーションを手に入れることができるのでおすすめです。

 

 

 

サーフィンの魅力は楽しくスポーツを行いながら体を引き締めることができるところで、健康に役立つのはもちろん、ダイエットといった美容効果も高いです。波の上で不安定なサーフボードに乗れば自然と体がバランスをとるようにして、歪みが整えられます。

 

 

普段は使わないインナーマッスルを刺激することで鍛えることもできて、マッチョにならず女性らしいしなやかで綺麗なプロポーションが作られていきます。さらに広大な海と向き合うことで日々のストレス解消も行えて、心身の健全に役立ってくれるのです。興味があるならまずは試して、良さを体感してください。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る