マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » コーヒーに美容効果?!コーヒーに秘められた驚きの成分とは?のメインビジュアル  » コーヒーに美容効果?!コーヒーに秘められた驚きの成分とは?のメインビジュアル

M life 記事

コーヒー 2017.2.4

コーヒーに美容効果?!コーヒーに秘められた驚きの成分とは?

コーヒーに美容効果?!コーヒーに秘められた驚きの成分とは?

 

女性の方の中には、コーヒーが好き! と言う方も、逆に、コーヒーはちょっと…という方もいらっしゃると思います。

私はコーヒーが好きで、自宅でもよく淹れて飲んでいます。

 

そんなコーヒーが好きな方でも、苦手な方でも知って得するような

意外と知らなかった“コーヒーの美容効果”について解説していきます。

 

 

 

ダイエットの効果がある


 

コーヒーの中に含まれているカフェインには、リパーゼという消化酵素の働きを活性化させる作用があるため、痩せやすい体質に変化すると言われています。

 

他にもコーヒーには、クロロゲン酸が含まれており、脂肪分解する働きを持っています。

なので、カフェインとクロロゲン酸の脂肪を分解する効果によってダイエット効果が期待できるのです。

 

 

 

デトックス効果もある


コーヒーに含まれているカフェインには利尿作用があります。

体内の老廃物などを排出し、基礎代謝が上がります。

そうすると、必然的にカラダのめぐりが良くなり、痩せやすい体に変わっていきます。

 

また、コーヒーにはリラクゼーション効果があるのです。

淹れたてのコーヒーの香りを嗅ぐことによって、脳でα波が出現していることが分かりました。特にα波が多く現れているコーヒーが、「グァテマラ」「ブルーマウンテン」です。

 

気分をリラックスさせたい時は、

カフェに行って淹れたてのコーヒーを飲んでみることオススメします!

 

※注意点

ここで注意点があります。この効果を発揮するのは、ノンシュガーのコーヒーになります。

そもそも糖分を入れてしまうと、ダイエット効果はなくなってしまいます。

 

 

 

コーヒーを飲んで美肌に!


 

美肌になるためには、1日2杯以上が適量と言われています。

効果的な目安としては、1日にポリフェノール(クロロゲン酸)を1000~1500mg摂取(コーヒーであれば3~5杯)することです。

 

また、

クロロゲン酸は、シミの原因となる「メラニン」の生成を約30%抑制する効果があるので、

こまめに、コーヒーを摂取する事で、紫外線に強い肌になることが期待できます。

 

 

 

コーヒーはデメリットばかりではなく、メリットも多く存在します。

コーヒーが好きな女性は、美容効果も意識して飲むといいでしょう。

苦手な方も、コーヒーのメリットを感じて頂けたかと思います。

 

この機会に皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る