皆さんこんにちは!マネカツ運営局の福田です。

今回は、2017年1月27日にオープンしたばかりのKOFFE MAMEYAにいってきました!とてもお洒落で、皆さんに是非足を運んで頂きたいお店でしたので、ご紹介したいと思います。


KOFFEE MAMEYA


お店に近づいてくると、黒い壁に囲まれた入り口が。閑静な住宅街の中にまるでスポットライトに当てられているような一際輝く存在感があります。

圧倒されるほど、ドシンと構えられたカウンター。

まず、コーヒーを飲む前に、どのようなコーヒーが好きなのかをカウンセリングをしてもらえます。フルーティな味なのか、深めのコクのあるコーヒーなのか、1人1人に数分にかけてどのようなコーヒーが良いのかをオススメしてくれます。まさに「コーヒーの先生」と表現したほうが良いかもしれません。

写真のように、下に行くほど、深煎りのコーヒー豆になっていきます。1カップのドリップコーヒーと150gのコーヒー豆を購入することができます。コーヒーの品質により値段も異なります。

目の前でコーヒーをドリップしてくれます。スタッフさんがとても気さくで、優しい方でした。そして自然とそのお店の雰囲気やスタッフさんの人柄の良さで、「また来よう」と思ってしまいます。

ちなみに私は、グァテマラをいただきました。「美味しい」ではなく「美味しすぎる」
きっちり豆の特徴を出し切って提供してもらえるので、雑味が全くない完璧なコーヒーを飲むことができます。また、コーヒー豆を購入すると、コーヒーを入れる際のコーヒー豆の量、抽出時間、お湯の量、お湯の温度などを書いてもらうことができます。

色々な方に美味しいコーヒーを飲んでもらいたいという思いからこういったサービスを提供されているのですね!

また、このカードを持っていると平日の18時~19時までのドリップコーヒーセミナーに参加することができます。後日私も参加させて頂きます^^ テイクアウトのみですが、高いホスピタリティとお店の雰囲気で、驚くほどの居心地の良さで、また来たいと思える本当に素敵なお店でした。多くのコーヒー好きの方がオススメするKOFFEE MAMEYA。是非皆さんも足を運んでみてください。

KOFFEE MAMEYA
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-15-3
営業時間 : 10:00~18:00
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線 表参道駅(A2出口)徒歩5分