マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 美しすぎる!動画で見る100年間の歴代ウェディングドレスのメインビジュアル  » 美しすぎる!動画で見る100年間の歴代ウェディングドレスのメインビジュアル

M life 記事

ファッション 2017.3.27

美しすぎる!動画で見る100年間の歴代ウェディングドレス

こんにちは!マネカツ運営局の福田です。

女性の方の多くが好むウェディングドレス。昔のウェディングドレスと現在のドレスはどう違うのか。今回はそのウェディングドレスに題して歴代のウェディングドレスをご紹介します!

 

まずは動画をご覧ください

ウェディングドレスは、キリスト教の婚礼の儀式で着用されるため、宗教的意味合いが強買ったと言われています。戦前までのウェディングドレスは、肌の露出を抑え顔はベールに包まれていました。

https://www.youtube.com参照

 

https://www.youtube.com参照

 

この年代では、アールデコスタイルが流行していて、ギャルソンヌスタイルなど、ドレスは段々と短くなっていきました。その反面、ベールは長いものの指示が多かったそうです。

 

https://www.youtube.com参照

 

30年代になると、短くなっていたスカートは再び長いスカートに戻りました。

 

https://www.youtube.com参照

 

第2次世界大戦後は、宗教的な概念に囚われずに、デザイン性に力を注ぐようになりました。

 

https://www.youtube.com参照

 

50年代になると、ボリュームのあるスアートが流行し、トレーンがなく、再び短いスカートへと戻りました。ベールは短めのものに変化しました。

 

https://www.youtube.com参照

 

ベールが非常に短いものになっていますね。

 

https://www.youtube.com参照

 

70年代は、ボヘミアンや花柄が流行していました。

その傾向は、ウェディングドレスにも表現されていますね!

https://www.youtube.com

80年代は、ダイアナ妃のウェディングドレス姿に世界が動きましたね。

瞬く間に流行し、このようなスタイルになったのかもしれません。

また、この時代特有のバチバチメイクに、派手な髪型、この時代にしかできない花嫁姿ですね。

 

https://www.youtube.com

90年代からは、派手なメイクやゴツゴツの衣装はスッキリして、シンプルな美しいウェディングドレスに変化しています。

 

https://www.youtube.com

 

https://www.youtube.com参照

 

現代では、デザインが重視されていて、歴代のウェディングドレスの良い部分を混ぜ合わせたような美しくて無駄のないドレスになっていますね!

 

https://www.youtube.com

 

 

2017年のウェディングドレスは、短い丈と長い丈をミックスさせたドレスや、程よい透け感を出し、ゴージャス間をプラスしたドレス、また、マーメイドラインの今までにはなかなかないドレスが登場しています。時代変化につれて著しくドレスが進化していますね。

 

http://how-to-inc.com参照

 

いかがでしたか?

皆さんはどのウェディングドレスが好みでしたでしょうか。私は、70年代のヒッピー系のドレスが好みでした。ファッションと同様に流行が動いていくウェディングドレス、女性を引き立てるドレスはやはりどの時代も美しいものですね。

またこれからのドレスがどう変化していくのか、楽しみですね!

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る