マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ファッション好きでも悩む!ファッションセンスを磨く方法とはのメインビジュアル  » ファッション好きでも悩む!ファッションセンスを磨く方法とはのメインビジュアル

M life 記事

ファッション 2017.5.24

ファッション好きでも悩む!ファッションセンスを磨く方法とは

皆さん、こんにちは!マネカツ運営局の福田です。

ファッション好きの方は、一度は悩むことがある「ファッションセンス」お洒落に気を使いたいと思ってはいるが、洋服のセンスはどうすれば身につくのか。今回は、そのファッションセンスを磨く方法を解説できればと思います。

 

ファッションセンスは洋服だけでは磨けない


基本的にファッションセンスは、洋服だけでは磨けないといわれています。

それはなぜかと言うと「センス」と言うものは生活の中で現れるからです。では、どうすれば良いのか。と思われるかもしれません。

 

センスを磨くには、自分自身のお洒落に関係する分野を徹底的に突き詰めることです。例えば、「建築物が好き」「アートが好き」「インテリアが好き」あるいは「ファッションが好き」でも構いません。

 

ご自身が、これが一番好きという分野をインプットして行くことが大切だと言われています。ファッション雑誌を読めばセンスを磨けると言うことは、間違いではありませんが、ファッション雑誌はセンスを身につけるというよりは、「コーデの幅が広がる」、「買いたい洋服が見つかる」等、「知識」が身につくということに近いかもしれません。

特定の分野の中でも時代を超えても注目され続けるものを選ぶことがポイントです。様々なものを目に焼き付け、記憶としてご自身の頭に落とし込んでいく。

これがファッションセンスを磨くための秘訣です。これはファッションセンスだけではなく、生活にも生かすことができます。

感性をレベルアップすることで、日常生活の視点の幅が広がり、より楽しくなります。かといって、知識も必要で、ファッションの雑誌なども読んで行くことも大切です。センスが光ることによって洋服を選ぶ際に「これだ」という洋服が目に飛び込んでくるようになります。必要なものだけ取り入れることもできるのでお金の無駄使いも解消されます。

 

ファッションセンスを身につけることは、時間を要することですが、ファションや、日常生活、お金にも大きくプラスになります。世界観を広げていくことで自分自身もさらに充実させることができることがわかりました。

 

マネカツでも、「お金」という分野で皆さんに、これからのライフを支えて行くことができるようお金にまつわるブログやマネカツセミナーを開催しております。

 

マネカツセミナー

▶︎https://manekatsu.com/

 

いかがでしたか?

今回はファッションセンスを磨く方法について解説させていただきました。時間がかかるのですぐに身につくものではございませんが、是非トライしてみてください!私もセンスを身に付けるために実践してみます。

 

ではまた次回の記事で^^

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る