マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » オフィス使いもOK!自分へのご褒美に選びたいジュエリーブランド3選のメインビジュアル  » オフィス使いもOK!自分へのご褒美に選びたいジュエリーブランド3選のメインビジュアル

M life 記事

ファッション 2017.10.12

オフィス使いもOK!自分へのご褒美に選びたいジュエリーブランド3選

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

女性を華やかに演出するのにジュエリーは大切な役割を果たします。しかし選び方によっては身に着ける場面に適さず、周りに不快な印象を与えてしまう場合があるため、ビジネスシーンに合ったデザインを選ぶというのは非常に重要です。

 

 

ビジネスシーンで活躍するジュエリーの特徴


 

女性がビジネスシーンでどのような身なりを心がけるかは職種によって異なります。飲食店などは衛生を最優先にしなければならないためジュエリーは身に着けてはならないと決めているお店が多いのに対し、化粧品会社やジュエリー店など華やかさや女性らしさを主張しなければならない職種の場合にはジュエリーによって華やかさをプラスするということが大切です。このようにどういった仕事をしているかで選ぶジュエリーも変わってくるのです。

 

 

女性のメイクというのは社会人として身だしなみの1つです。過度なメイクは避ける必要がありますが、女性らしさを出すナチュラルなメイクは身だしなみとしてしなければなりません。

 

 

ジュエリーもそれと同様で、特にビジネスシーンで活躍するのはシンプルなものです。ダイヤモンドがたくさん散りばめられたような華やかなものは周りに嫌味な印象を与えてしまいます。それに対し1粒ダイヤモンドなどのシンプルなデザインのものはちょっとした輝きを出しながらも嫌味を与えないので女性らしさを演出することができます。

 

 

男性が高級な腕時計をするのはその人のステータスを表現しているのと同じように、女性のステータスは身に着けるジュエリーなどが表現しています。そのため宝石の大きさや数ではなく、その宝石の質が上質なものの方がビジネスシーンでは活躍します。

 

 

ビジネスシーンで気をつけるべきポイント


 

まず公私混同しなければならないということです。普段身に着けるジュエリーであれば日頃のファッションに合わせたり自分の好みに合わせたデザインを選ぶと良いのですが、ビジネスという社会の中で自分を主張するようなジュエリーを身に着けるのは周りからの評価を下げてしまいます。

 

 

大切なのは自分の好みだけではなく、仕事の場に適しているかどうかを考える事です。派手すぎるジュエリーは女性らしさを演出するどころか周りに嫌味な印象を与えてしまいます。それは仕事の場でそれだけ華やかなジュエリーは必要ないからです。それに対しシンプルで上質なジュエリーは清楚な印象を与え、更には女性らしさを演出してくれます。

 

 

安いアクセサリーではなく本物の宝石を使った上質なものを身に着けることによって、自然と背筋をのばすことにもつながり、女性としての身なりをワンランク上に見せてくれます。

 

 

また気を付けるべき点としてはブランドもあげられます。誰もが知っているようなブランドというのは間違いないように思いますが、どんなにシンプルなものを選んだとしてもブランドのロゴをモチーフにしたようなものを身に着けると、これもまた周りに嫌味を与えてしまいます。例え有名ブランドのものであっても、一見どのブランドのジュエリーなのかが分からないように配慮することも重要です。

 

 

働く女性におすすめのジュエリーブランド3選


 

働く女性が身に着けるべきジュエリーはシンプルかつ上質なものです。それを意識したブランド3選を紹介します。

 

 

①俄

ブライダルリングやハイジュエリーで世界から高い評価を受けているブランドです。海外では美しいもののバランスを「黄金比」といい、様々な建造物や美術品がこの黄金比を採用しています。それに対し日本人が古くから美意識を感じていたのが「白銀比」です。白銀比というのは1:√2というバランスで、つまり正方形のことを指します。俄に使用されているダイヤモンドは正面から見ると正方形になるような独特のカットが施されているため日本ならではの美しさを表現しています。華やかなハイジュエリーもあるのですが、ビジネスシーンでも身に着けられるような上品なものもあります。

 

②カルティエ

古くは王室御用達のブランドとしてその地位を確立していたカルティエは、現代においても女性の憧れの象徴とも言えるブランドです。ジュエリーだけではなくブライダルリングやファッション商材においても多くの女性から支持されています。

 

③AHKAH

AHKAHは若者から絶大な人気を誇るジュエリーブランドです。華奢で繊細なデザインのものが多く、ペンダントトップもそれほど大振りなものではないので嫌味を感じさせません。高額すぎないため自分へのご褒美として購入しやすく、またビジネスシーンに身に着けるのにも適しています。

 

 

 

ジュエリーというのは古くから多くの女性たちを華やかに引き立ててきました。しかし宝石がたくさんついていて華やかなものを選べばいいという単純なものではありません。

 

 

どういったものを身に着けるのか、またそれをどういった場面で身に着けるのかを考えなければ自分の評価を下げてしまいます。デザイン選びのセンスよりも、ビジネスシーンに身に着けるのに適しているかどうかを考えて選ぶセンスの方が重要となるということを理解しておくことが大切です。そうすることによってビジネスの場においても女性らしさを演出することができます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る