» シーンに合わせて使いたい!女性におすすめのサングラス3選のメインビジュアル  » シーンに合わせて使いたい!女性におすすめのサングラス3選のメインビジュアル

M life 記事

ファッション 2017.10.13

シーンに合わせて使いたい!女性におすすめのサングラス3選

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

サングラスは日差し除けだけではなく、ファッションのアクセントにも使うことができます。自分に似合うものを見つけておくと、トータルコーディネートに役立ってくれるので、シーンごとの必要性を学んで求めておくといいです。

 

 

サングラスが必要なシチュエーション


 

サングラスの目的は目の保護で、太陽の激しい光を直接受け止めることがなくなります。光には紫外線が含まれていて、直接受けると目には刺激が強すぎて視力が低下する、痛みを感じる、さらに最悪な事態として失明するなど危険はかなり大きいです。

 

 

さらに光によって目が眩しくなるのを予防することも必要になってきて、リスクを避けるために着用するのが望ましくなります。必要なシチュエーションとしては車などの運転中、サイクリング時、海やプールといった場所、登山にもあると便利です。

 

 

目の保護を考えなければいけなく、紫外線が日焼けの原因になることは知っていても、目の危険性について完全に分かっている人は少ないかもしれません。眩しいから着用する、これも間違ってはいませんが、大事なのは光の中に含まれている紫外線を遮蔽することです。

 

 

そのため強い日差しが照り付けてくる場所ではサングラスをかけた方が目の安全が保たれるので、ウォーキングやジョギングなどをはじめ、買い物で街中を移動する時も状況によっては使用した方が良くなります。

 

 

強すぎる日差しは肌だけではなく目の保護も考えなければいけない、これを覚えておき、必要に応じてサングラスを着用すると安全です。特に目が弱い人は携帯用を持ち歩いておくと、いざという時に使えるので安心して外を歩けます。

 

 

サングラスの形別の種類一覧


 

サングラスも視力矯正用の眼鏡と同様にさまざまな形があり、種類を知っておくと選びやすくなります。紫外線から目を保護するために使用しますが、おしゃれ感も重要で、形状を知り、ブランドやメーカーなど自分の顔に合わせて選びたいものです。

 

 

基本形は「スクエア型」で、角ばった長方形が特徴になっていて、シンプルでシャープな印象を見る人に与えます。プライベート用はもちろん、ビジネスやスクール用にぴったりです。丸顔や三角顔の人におすすめで、顔の横幅が大きく見えるのを防いですっきりとした印象を作り出すことができます。

 

 

「ウェリントン」はオーソドックスな逆台形型のフレームで、時代や流行に左右されないおしゃれさが魅力です。バランスが良いのでどのような顔の人にも合わせやすく、存在感があるので個性を発揮したい時に活用したい対応になります。

 

 

「フォックス」は狐目になっており、眼尻にかけて上がっていくフォルムでエレガントでセクシーな印象を与えてくれるのが特徴です。フレーム上下の幅が広いのが「ボストン」で柔らかく落ち着きながら逆三角形が個性を引き立てます。

 

 

涙のしずく型の「ティアドロップ」大きなレンズがワイルドな印象となり、「オーバル」は卵を二つ並べたような楕円形が可愛らしくスタイリッシュです。丸形の「ラウンド」、フレーム上部が太い眉のような形状の「サーモンと」、ボストンとウェリントンをかけあわせたような「ボスリントン」などさまざまな形状があります。

 

 

大人の女性におすすめのサングラスブランド3選


 

サングラスにはさまざまな形状があり、それぞれ印象が異なってきます。ブランドやメーカーによっても、同じ形状であっても違いが出てくるので、自分の顔にあったものを選ぶと使いやすいです。

 

 

そしてサングラスは実用性が求められますが、ファッションアイテムとしても重要になってきて、慣れていない初心者には人気ブランドから試してみると迷わずにすみます。大人の女性におすすめのブランドを3つ紹介しますので、参考にしてください。

 

 

第1位は「グッチ」で海外セレブご用達といっても過言ではなく、おしゃれでありながら機能性の高い品が揃っています。特徴としては少し大きめでデザイン性が高く、スタイリッシュな印象です。

 

 

第2位は「ディオール」となり女性に似合うおしゃれなデザインが多く、全体的に丸みを帯びたフォルムがサングラスの鋭さを緩める効果となっています。「シャネル」が第3位で、デザインが豊富なのが特徴です。シャープなスクエア型から丸形まで種類が豊富なので、自分の好みに応じて見つけることができます。

 

 

ハイブランドは大人の女性ならバッグや財布などのアイテムを所持していることも多く、同じブランドでサングラスを選ぶとトータルコーディネートがしやすいです。自分の顔に合わせて好みのブランドで見つけるのがよく、種類は数多くあるので、好みで選んでください。

 

 

 

サングラスは激しい陽光に含まれている紫外線から目を保護するために必要なものですが、機能性だけではなく、ファッション性も重要になっています。大人の女性ならひとつ持っていると便利で、自分の顔立ちやコーディネートに合わせて選ぶのがおすすめです。さまざまな種類があり、ブランドやメーカーによっても異なってくるので、店舗で自分の顔に合わせて選ぶと失敗しなくなります。目は長く使うものですから、紫外線を避けるのは重要です。そのために役立つのがサングラスなので、自分のお気に入りの品を見つけておくと安心して生活できます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る