マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 日本橋で1000円以下で食べられる!おすすめランチまとめのメインビジュアル  » 日本橋で1000円以下で食べられる!おすすめランチまとめのメインビジュアル

M life 記事

グルメ 2017.8.16

日本橋で1000円以下で食べられる!おすすめランチまとめ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日本橋周辺は飲食店が多く、女性に嬉しい清潔でおしゃれな雰囲気のお店が選び放題のため飽きがきません。行列のできる人気から限られたランチタイムにもゆったり過ごせ、かつリーズナブルに楽しめるお店までご紹介します。

 

 

日本橋でお昼休みを満喫


 

日本橋はオフィス街でありながら老若男女が集い、街全体がとても落ち着いていています。そのため飲食店はどこも清潔で女性にとって仕事の合間にくつろげる環境が整っています。

 

 

お昼休みの過ごし方は一人でのランチは人目を気にせずゆったりと、景色を眺めながら美味しい食事を満喫することが重要視しされ、女性同士で会話をしながら賑やかに楽しむランチであれば、手頃でありながらもおしゃれな雰囲気の中で楽しめるかが大切になります。

 

そんな過ごし方の目的によってもランチの選択肢は変わるため、数あるお店の中から気分や状況に合わせて適した場所を選びたいものです。日々のランチを選ぶ際に共通して重要視したいポイントは、手頃であること、スピーディーに提供されること、食事以外の時間も充実させられることです。

 

 

日本橋にはランチタイムに食事を手頃に提供している高級店もあり、ランチならではの楽しみ方といえます。また人気店で入るまでに行列があっても早く提供されれば問題ないですし、空いていても提供までに時間がかかれば待ち時間に時間を費やしせっかくのお昼休みが台無しになるため気をつけたいところです。

 

 

日本橋エリアはデパートや商業施設も多いため、食事の前後に日用品や化粧品などのちょっとした買い物も楽しんだり、ショップに立ち寄って最新の流行も感じることができます。女性にとってお昼休みは食事を取るためだけの時間ではなく、心身を休めつつプライベートを充実させるために費やす時間です。そんな店選びのポイントに沿って、是非訪れたいおすすめ店をピックアップします。

 

 

日本橋で行列必至なお店といえば…


 

日本橋の名店と言って必ず名前の挙がる、行列必至の有名店が「金子半之助」です。ここは天丼の専門店で非常に人気ですが、平日は午前11時から開店しているのでランチタイムを早めて訪れるのがおすすめです。

 

 

定番の江戸前天丼は海老、穴子、イカ、海苔などの天ぷらが丼から溢れるほどボリュームで950円。御飯の量も調節してもらえるので食べ過ぎたくない女性にも安心です。入店できれば提供までの時間は早いため、ランチの後は店を移動してカフェでテイクアウトしリフレッシュと言った過ごし方もできます。

 

また日本橋の老舗鰹節専門店にんべんの出汁を使い、有名料理長が監修した料理が食べられる「日本橋だし場はなれ」も人気店の一つで野菜や食材にもこだわった優しい味付けの料理が味わえます。

 

 

ランチタイムには出汁を贅沢に使ったスープと3種の小鉢が楽しめるヘルシーな950円のだし椀膳がおすすめです。他にも冷やし胡麻だれうどん、カレーうどん840円は上品な見た目と味付けで、出汁とチーズを使ったオムレツ800円、自家製たまごサンド880円も洋食でありながら出汁がきいた是非味わいたい逸品です。

 

店内は大きな窓から光が差し込んで明るく、座り心地の良いカウンター席もあるため一人のランチも気軽に楽しめます。味付けが気に入れば料理に使用された出汁を購入することもできます。

 

この店は商業施設の中に入っているので、お手洗いも清潔で少しランチが早く済んだらデザートにジェラートや雑貨などの買い物も楽しむことができるのが特徴です。

 

 

毎日のランチを少しでもお手頃に!


 

インテリアのセンスからも女性に人気なイタリアンカフェが「BRASSERIE D&SWEET ROOM」です。この店は座席が100席以上のためランチタイムでも待ち時間に費やすこともなく、さらにランチセットが950円で楽しめます。

 

サラダセットは野菜を中心にスープとパンが付き、パスタセットはミニサラダとスープ、パスタは美容と健康に良いグルテンフリーに変更することも可能で人気です。この店のインテリアは華やかで可愛らしいピンクのソファとライトに合わせテーブルには木目で柔らかい印象で、天井が高くとても開放感があります。女性同士のランチタイムに会話も弾みくつろげるおすすめの店です。

 

 

反対に時間がなくスピーディーに手頃に済ませたい、一人のランチで気軽に過ごしたいという場合は、日本橋三井タワーの地下にある飲食店エリアが便利です。ここには餃子、親子丼、うどん、シンガポール料理、ピザ、ハンバーガーなどバラエティに富んだ7つの店が並んでいて、店舗によってテイクアウトもできます。店が隣り合って並んでいるため、店ごとの混雑状況も見ながら見定められます。

 

 

どの店も価格は1000円以下で安いため毎日のランチに大変便利です。同じ日本橋三井タワー内には薬局やコンビニエンスストアもあるため、ランチ帰りに立ち寄ることができます。

 

またこのビルの2階には「ワイアードカフェ ニュース」があり、仕事をしながらのランチに非常におすすめです。タコライス、サンドイッチなどのカフェメニューがすべて1000円以下で提供され、無線LANや無料のPC席もあるため仕事の合間でも快適にランチを済ませられます。

 

 

ご紹介したものは日本橋の数ある店の一部に過ぎませんが、是非毎日のランチの選択肢に加えてみて下さい。日々忙しい仕事が続いても、お昼休みの過ごし方次第で束の間でも仕事を忘れられると心も体もリフレッシュできます。充実のランチタイムを過ごして午後も笑顔で過ごしましょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る