» 銀座はランチがお得!高級店の味をお昼に満喫しよう!のメインビジュアル  » 銀座はランチがお得!高級店の味をお昼に満喫しよう!のメインビジュアル

M life 記事

グルメ 2017.8.16

銀座はランチがお得!高級店の味をお昼に満喫しよう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

名店、高級店、老舗の味をリーズナブルに味わえるのがランチの醍醐味です。特に銀座は接待や会席にも利用されるため、おしゃれなお店が一杯で、お店の雰囲気も楽しめます。お店の種類も豊富ですから、毎日食べたい味を探して食べ比べをするのもおすすめです。

 

 

高級店の多い銀座はランチがお得!


 

銀座の並木通りといえばラグジュアリーな高級店が集中している銀座でも一等地です。そこにお店を構えているのが鉄板焼き、すき焼きで有名な「岡半本店」です。7階にしゃぶしゃぶのお店寿喜庵があり、8階に鉄板焼き、炭火焼のお店があります。

 

7階しゃぶしゃぶのランチはおひとり様150グラム但馬牛をしゃぶしゃぶかすき焼きで頂くことができます。お通しとごはんまたはきしめんがついて1名様10300円とさすが高級店ならではの価格ですがディナーの半額で食べられますので特別な日の食事におすすめです。桐や杉、檜、栗の木を贅沢に造作に使った和のしつらいの空間の中で最高の接客サービスを受けながら食事を楽しめます。

 

8階の鉄板焼き、炭火焼のお店は銀座に勤務されている方はもちろん、高級店の味をリーズナブルに楽しみたいという方には外せないリーズナブルなランチが用意されています。和牛切り落としの生姜焼き1350円、和牛リブロース薄焼き1550円、和牛サーロイン小角ステーキ1750円、ビーフシチュー2500円とボリューミーなお肉料理を堪能できます。

 

 

ごはんと赤だし、サラダ、飲み物付きでこのお値段はカフェと同等のレベルです。高級店ならではの贅沢なランチもあり、フォアグラコース6480円、浜アワビコース9720円はメインのほかに特選牛薄焼きか厚焼きロースが選べます。温野菜、汁、香もの、グリーンサラダ、スープもついていてヘルシー志向の方にも安心です。

 

 

夕食では常陸牛120グラム1万円からですし、この字型のカウンター席でライブ感を味わえる景色もディナーと同じなのでお得です。

 

 

ランチしながら景色も楽しめる


 

せっかく高級店でランチをするなら、窓から景色を眺められたら気分も爽快になります。ジュエリーブランドブルガリの旗艦店、ブルガリ銀座タワー最上階レストランなら9メートルの窓から銀座を一望できます。9階はリストランテ、10階はバール、シックでモダンな空間でブルガリの食器を使いながらセレブ気分を味わうことができます。

 

 

9階イル・リストランテのランチはスマートカジュアルでOKですし、シェフのルカ・ファンティンはイタリアでトップイタリアンレストランを受賞しています。

 

 

ランチは5500円、8000円、12000円のコースです。12000円のコースはスパークリングワインとブルガリチョコレートのお土産付きで前菜2種、パスタ、リゾット、メイン(肉と魚)、デザート、カフェの贅沢なコースで、記念日ならアニバーサリープレートをサービスしてもらえます。

 

 

ディナーメニューでは19000円、25000円と高額になりますのでランチはお得です。造詣の美しさ、味の美味しさ、天井が高く自然光を取り込んだ清々しい店内とブルガリクオリティを体感することができます。

 

10階のバールのランチはプリフィクスのパスタが4520円で頂けます。バールを利用すると屋上ラウンジの席が空いていれば屋上のラ・テラッツァラウンジでも冬季以外はアフターヌーンボックス4300円を頂くことができます。気軽に食事ができますし、接客も細やか、銀座から東京タワーが見えるビルというところもポイントです。

 

 

ひとりでも入りやすい!


 

オリジナルデザインの家具が並ぶナチュラルな空間で、自宅にいるかのようにリラックスできるのが「スズカフェ銀座」です。大きな木製テーブル、ゆったりとしたソファ席とおひとり様でもくつろげます。ランチは15時までですので食べ損ねた時や小腹がすいた時にもおすすめです。

 

 

ランチメニューは日替わりプレート1350円、休日限定牛ほほ肉のワイン煮込み1800円、休日限定お野菜プレート1200円、平日限定ベーグルプレート1200円、平日限定アボカドとサーモンのユッケ丼1000円、本日のパスタ、リゾット1000円、バターチキンカレー1000円と毎日通っても食べ飽きないメニュー、美容と健康に良い女子に人気のヘルシーメニューがたっぷりです。

 

 

本日の日替わりデザートプレートもおいしく、自社デザインのソファ席でカフェタイムに読書を楽しむのもおすすめです。通し営業をしており、夜はダイニングバーになるのでスイーツ&カフェ、オリジナルドリンク、ハーブティなども楽しめます。夜も食事のみアルコールなしのコース2800円やオムレツ、ピザ、リゾット、日替わりパスタなどの夜ごはんも食べられますので便利です。

 

 

天井が高く、窓も大きくて明るい店内でリラックスできます。夜は銀座の美しいネオンで幻想的な景色が楽しめます。ランチのパンはお代わり自由で焼き立てをサービスしてくれますし、年齢を問わずふらりと立ち寄れる便利な場所にあり、ヘルシーで彩の美しい食事ができる貴重なお店です。

 

 

銀座でお気に入りのお店、行きつけの店があるという贅沢もランチなら可能です。オフィスのランチに利用すればリフレッシュになりますし、お休みの日に利用すればリラックスになります。日替わりランチを頼めば宝物探しの気分も味わえます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る