» ランチにもティータイムにもオススメ!女性に人気の池袋カフェのメインビジュアル  » ランチにもティータイムにもオススメ!女性に人気の池袋カフェのメインビジュアル

M life 記事

グルメ 2017.8.16

ランチにもティータイムにもオススメ!女性に人気の池袋カフェ

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

池袋は交通の要所であり、ショッピングやアミューズメント施設が多数ある魅力的なエリアです。グルメスポットとしても注目を集めていて、女性にはランチからティータイムまで使用できるカフェが人気となっています。

 

 

美味しいランチを食べて午後のモチベーションを上げる!


 

女性にとってランチタイムは男性以上に重要なもので、美味しいランチを食べることで午後を頑張るモチベーションアップに役立ちます。男性の場合、ボリューム重視になることが多いですが、女性にとっては美味しいだけではなく品数が豊富、そして見た目もおしゃれなものを望むものです。

 

美味しくおしゃれなランチを楽しむならカフェがおすすめで、池袋にはさまざまな店舗が集まっているので目的に合わせて利用することができます。気楽にランチを楽しむならチェーン店のカフェが良く、提供が早いので待たされることがなく、テイクアウトも可能なところが多く行きつけの店を作っておくと、忙しい時には役立ってくれるはずです。

 

また池袋にあるカフェはアメリカのシアトル系だけではなく、ヨーロッパの流れを汲んだところやアジア系、さらに和風もあるので、食べたいメニューや雰囲気を考えて選ぶことができます。最近はハワイアン系の需要が伸びていて、タコライスやロコモコなどの人気が高まっていて、見た目のお洒落さや明るい雰囲気も素敵です。

 

昔から変わらないランチメニューとしてパスタやサンドイッチ、ワンプレートメニューもおすすめで、食事メニューに力を入れてるところは、日替わりで提供しているの毎日通っても飽きることがありません。

 

ランチタイムを充実して過ごすと午後の力になりますので、自分の食べたい美味しいメニューを選ぶことが大切で、満足感はモチベーションアップにつながります。

 

 

ひとりでも入りやすいお洒落カフェ!


 

池袋には多くのカフェがありますが、女性には一人で飲食店に入れないといった性格の方もいるかもしれません。昔ながらの定食屋やラーメン店、牛丼チェーンなどは無理といった女性は多く、しかしカフェという場所は平気な人が多いです。それでも苦手だという方は、入りやすいところからチャレンジしてみるといいです。

 

入りやすい池袋カフェの特徴としては、明るく開放感があるというのがポイントのひとつになります。テラス席があると足を踏み入れやすく、春や秋は店のドアが開いていると入りやすいと言えるのです。窓が大きく自然の最高を採り入れるようにしている、ブックカフェをはじめとして、ブティックや雑貨店、文房具店などに併設してあるところも一人が苦手な人でも入りやすいと言えます。

 

一人でテーブル席に座るのが寂しい時にはカウンターがおすすめになり、周囲を気にせずゆっくりと寛いで過ごすことができるのが魅力です。休憩に利用できますし、美味しいランチメニューやドリンクでリフレッシュ効果も出るので、自分に合ったところを見つけ出すと役立ちます。一度自分で入れるようになると自信が付きますので、少しずつ難しい、無理だと思ったお店にもチャレンジしていくといいです。

 

寛げる場所を見つけておくと、落ち込んだ時に利用してモチベーションをアップさせることができますので、余裕がある時に探しておくといいかもしれません。池袋には数多くのカフェがあるので、探してみてください。

 

 

ティータイムにはケーキも楽しめる!


 

カフェが役立つのはランチタイムだけではなくティータイムにも活躍して、ケーキやドリンクに力を入れているお店も多いです。紅茶やコーヒーは嗜好品の中でも人気が高く、最近は独自に仕入れているところも多く、そこでしか飲めないドリンクというのもあるので試してください。ケーキも喫茶店の流れを汲んだチョコレートケーキやチーズケーキだけではなく、それぞれの店のオリジナルに力を入れてきています。

 

ティータイムは単純にドリンクやケーキを楽しむだけではなく、友人と会ってお喋りの場として活用する人も多いです。この時も美味しいケーキがあれば話がさらに弾みますので、店の選び方は重要となり、ゆっくりと過ごせる雰囲気の良い場所であること、美味しく見た目も素敵なメニューが揃っていることが大切なポイントになります。

 

女性にとって美味しいケーキは活力の源とも言えますし、友人や仲間に紹介する場所を見つけておくといざという時に役立ってくれるはずです。探し方としては路面の個人店をはじめ、ショッピング施設のテナントなども使い勝手が良く、いくつかキープしておくと混んでいる時など臨機応変に対応することができます。

 

 

友人同士で楽しく過ごす、一人でゆっくりと癒しの時間を得る、どのどちらも美味しいケーキとお茶があると今後のモチベーションに繋がっていくはずです。見つけるためには雑誌やネットの情報を元にして、実際に自分自身で伺い試してみるのが最適な方法になります。

 

 

池袋にはカフェが多く、素敵なところがたくさんあり、ランチからティータイムまでそれぞれ目的によって使い分けることが可能です。リラックス効果も大きいので、自分のお気に入りのカフェを見つけ出しておくと役立ちます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る