マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » こんな方法でスキルアップはいかが?のメインビジュアル  » こんな方法でスキルアップはいかが?のメインビジュアル

M life 記事

投資 2014.9.2

こんな方法でスキルアップはいかが?

マネカツ運営局の植松です。

一昨日から、スキルアップをテーマにお届けしています。
働く女性にとって、永遠のテーマともいえる!?スキルアップ。
価値観は人それぞれですが、
低コストでスキルを習得できる方法を探すことも、
マネカツとしては大切です。

 

みなさん、英会話などの語学って興味ありますか?
言葉を習得するにはかなりのお金と時間がかかります。
スカイプ英会話サービスやラジオ講座を利用すると低コスト。
スタートアップには、こういうのがいいかもしれません。
(中学生のとき聞いていた基礎英語とか、今きいても
いいかもしれないなあ~と、これは個人的な思いですが)

 

また、会社の福利厚生で研修を受けることができる人は
じつは多いかもしれません。
なにより、仕事のなかで必要なスキルが習得できるチャンス。
お金に直結するスキルが手に入るのは、まさに自己投資といえますね。

 

それから、私がよく使うのは、図書館です。
ゆっくりできるときは図書館で過ごすのもいいですし、
私は忙しいときなどは読みたい本を予約しておいて、
休日などにさっと借りに行きます。

 

時間もお金も最小限で、でも返却期限もあるので(笑)
読もうというモチベーションは上々。

 

いかがでしょうか。
お金も、時間も無理なく、気持ち的にも楽しく、
成長していけたらいいですね。

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る