マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » アメリカの子供が勉強することのメインビジュアル  » アメリカの子供が勉強することのメインビジュアル

M life 記事

お金 2014.9.18

アメリカの子供が勉強すること

こんにちは!マネカツ運営局の福田です。

 

アメリカの子供が勉強すること…、いろいろあるのですが

 

「富裕層は、子どもの12歳の誕生日に上場企業の株をプレゼントすることは、わりと一般的である」

 

なんて、聞いたことがあるでしょうか。

株式をプレゼントされた子供は、自分の資産に影響を与える

経済状況・政府の政策や、社会のいろんなことに無関心ではいられなくなるそうです。

テストに出るから仕方なく?受験のために?学ぶのとはちがって、主体的に、自分のこととして、経済やビジネスのことを

勉強したくなるきっかけを与えてもらう。

 

 

そして、そんなプレゼントがわりと一般的な状況というのは、モチベーションを維持する環境も、もちろん土台としてあるんですよね。

 

 

マネカツ世代では、そんな環境で育ったという人はごくわずかだと思います。

 

 

でも今、私たちは、主体的に、そしておとなとして、もっともっと自分ごととしてマネカツをしています。

きっかけはそれぞれだと思いますが、このブログが、マネカツのモチベーションを維持していくための

ひとつのツールになれればいいな、と思っています。

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る