マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 恋人を選ぶように…のメインビジュアル  » 恋人を選ぶように…のメインビジュアル

M life 記事

お金 2014.9.28

恋人を選ぶように…

 

こんにちは、マネカツ運営局の福田です。

皆さんは株式投資というとどんな事を想像しますか?

ハイリスクハイリターン、デイトレード、株主優待、

色々あるとおもいます。

投資する銘柄だってたっくさんありますから

投資する銘柄を選ぶのも一苦労ですよね。

この銘柄選びで一番大切なのは表題にもある、

「恋人を選ぶように」という点です。

というのも、株式投資はもともと長期保有が基本です。

一度買ったら10年、15年は絶対売りたくない!そんな銘柄を選ぶ事が大事です。

ではどうやってそんな運命の銘柄に巡り会えば良いのか?

簡単です。

自分が何十年にもわたって応援したい会社を選べば良いのです。

目先の業績や配当金、株主優待だけに踊らされる事無く、

恋人を選ぶような感覚で、将来の可能性を考えるといいんです。

そして株をかったら、その会社を応援しながらのんびり待つ。

これだけでいいんです。

これだけで実はデイトレードをじゃんじゃんやっている個人投資家より、

以外にトータルの成績は良かったりします。

是非皆様も、これから先10年20年付き合って行ける運命の会社を探してみて下さい。

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る