マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 投資信託は結婚パートナー探しと同じ!?のメインビジュアル  » 投資信託は結婚パートナー探しと同じ!?のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.6.17

投資信託は結婚パートナー探しと同じ!?

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

最近、資産運用の一つである“投資信託”が女性の間で注目を浴びています。

そこで今回は、“投資信託”行うにあたって重視すべきことについてお話したいと思います。


 

“投資信託”は・・・“中身” が大切。

投資信託といっても・・・種類はさまざまです。大企業をメインに投資している投資信託もあれば、ベンチャー企業を重点的に投資している投資信託もあります。では、星の数ほどある投資信託のなかから、自分にふさわしい投資信託を選ぶにはどうすればよいのでしょうか。それは“中身”です。

たとえば、多くの男性の中から結婚相手を選ぶ場合、あなたは何を重視しますか。外見ですか。経済力ですか。性格ですか。おそらく人それぞれ重視するポイントは違うことでしょう。ただ、結婚パートナーを選ぶ場合においては、自分の人生のパートナーを選ぶということになるでしょう。単純に恋愛相手を選ぶのとは異なります。長い年月にわたって自分の人生を預けられる相手かどうかを見極める必要があります。

マネカツ ブログ作成 写真用(結婚)

投資信託においても結婚パートナー探しと同じです。自分の大切なお金を預けてもよい投資信託なのかどうかを判断するには、いったい“何に投資しているか”-”中身”をしっかりチェックを行うことが大切です。

投資対象としている企業の事業はもちろん、顧客に提供している商品・サービスに関する具体的なイメージができない場合、投資するのは非常にリスクがあります。

投資信託選びも結婚パートナー選びも最大のリスクは“中身”をよく知らないで選んでしまうということです。「選んだあとで失敗した!」なんて思わないように、しっかり“中身”をチェックして最良なパートナーを選びましょう。

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る