マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女性におすすめな投資法とは株?不動産?のメインビジュアル  » 女性におすすめな投資法とは株?不動産?のメインビジュアル

M life 記事

投資 2015.7.15

女性におすすめな投資法とは株?不動産?

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

女性の一番のお悩みは、お金が貯まらないということはないでしょうか。特に主婦の方に多い悩みではないでしょうか。貯金に回せるお金は少ない上に、教育費は年々かさむばかり・・・。お子さんに手がかからなくなった女性の多くが投資、特に株式や投信、不動産投資に興味を持つ傾向があります。

そこで、どの投資法が女性にとって一番身近で、しかも儲かるのか、考えてみましょう。“儲かる”と聞いても、ほとんどの方が「投資などしたこともないし…どうやってすればいいの?」や「まずどこに行けばできるの?」などといった多くの疑問を抱えていると思います。

最初に女性が投資をする場合、まず何からはじめたらよいでしょう。新聞の経済欄を見ると、たくさんの数字が並んでいます。見開きページにずらりと並んだ株価のほか、投信の金額、金やプラチナの相場も書いてあります。年に一度はお近くの不動産、特に土地の価格を目にすることもあるでしょう。よくご覧になる女性であれば、それらがここ数年の間、かなり上がっていることもご存じのはずです。いわゆるアベノミクスのおかげです。それらの中から、一番興味のある投資を選ぶのがよいでしょう。女性、特に主婦のみなさんは自宅にいることが多いでしょうから、ネットで買えるものがおすすめです。

 

不動産屋のお話によると・・・近頃において市街地の地価や不動産は上昇傾向にあります。土地やお宅をお持ちの方である場合、今しばらく持ち続けるほうがおトクのようです。特に投資という意識がなくてもそれだけで投資といえます。その他の女性におすすめな投資法は・・・株式です。株というと何となくお年寄りのイメージがあるようですが、今ドキの女性でしたら持ち株のいくつかがあって当たり前です。はじめて投資なさる場合は、ミニ株、S株からはじめるのが賢いやり方です。1~2万円のお小遣い程度ではじめられます。それが2倍、3倍になったら、とても得した気分になれること間違いなしです。

 

マネカツ ブログ作成 写真用(株3)

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る