マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 不動産投資信託ーREITに注目!のメインビジュアル  » 不動産投資信託ーREITに注目!のメインビジュアル

M life 記事

投資 2015.7.31

不動産投資信託ーREITに注目!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回は不動産投資信託-REITについてお伝えしていきたいと思います。

-不動産投資信託(REIT)-

不動産投資信託(REIT)は多くの投資家から集めた資金でオフィスビルや商業施設、マンションなど複数の不動産などを購入し、その賃貸収入や売買益を投資家に分配する商品です。つまり、投資信託の一種です。

投資した側にとっては、このREIT自体の価値が上昇すればその上昇した分が利益となるほか、「分配金」として投資家に還元される金額も利益として期待できます。不動産投資には興味があるが、そんなに多額の資金を用意できないという人がいるかと思います。しかし、そんな方でもREITを購入することで、不動産投資ならではの利回りのよさを享受できるのがREITの魅力です。このREIT、日本ではJAPANの頭文字をとって「J- REIT」と呼ばれています。

 

-さまざまな不動産対象-

REITの運用対象となる不動産は、オフィスビルやショッピングセンター・ホテル・マンションなどの大型建物が多く、大きな収益が期待できることはわかっていても個人ではなかなか手を出せないものが中心です。つまり、REITを活用することによって少ない資金でダイナミックな投資が実現可能ということになります。

また、海外REIT、すなわち海外の不動産が運用対象のREITを購入すると、なかなか手続きが煩雑で手を出しにくい海外不動産に間接的に投資することができます。海外REITにおいては、数カ国の不動産に一度に投資することだってできてしまいます。

 

マネカツ ブログ作成 写真用(ビル)

いかがでしょうか。

「不動産投資気になるけど・・・大きなお金が必要だし。。」と諦めていた方はぜひREITを活用してみてください!

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る