マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » プチ株で資産運用してみよう!のメインビジュアル  » プチ株で資産運用してみよう!のメインビジュアル

M life 記事

投資 2015.9.4

プチ株で資産運用してみよう!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回はプチ株についてご紹介していきたいと思います。

 

◇プチ株とは・・

プチ株とは株式投資と比較して・・・初心者でも少ない資金で始めることができる資産運用です。

市場に出回っている上場株はそれぞれの銘柄ごとに取引単位数が決められています。

e.g.    <1.000株単位の銘柄>は、1.000株からしか取引できません。

つまり、単元が1.000株で、株価が、500円の場合、

株価 500円 × 1.000株(単元)=500.000円(50万円)
一方のプチ株の場合、かなり少ない資金で株を買うことができます。

単元(取引できる最小株数)が、10株や1株から取引できます。
株価 500円 × 10株(単元) = 5.000円
このように、少ない資金でも株取引ができます。

 

◇プチ株で資産運用

初心者の方にはプチ株での資産運用はおすすめです。

プチ株は小額投資で資産運用を行うことができるため、

資産運用のリスクは他の金融商品と比べて少ないと言えるでしょう。

プチ株での資産運用の種類は株価を予測し、売買による利益を得るという一般的な株の運用です。

もう一つは、じっくりと資産を増やす積み立てです。

どうのような資産運用を行うかはご自身の性格や資金で決めるとよいでしょう。

 

マネカツ ブログ作成 写真用(株)

 

いかがでしたでしょうか。

資産運用を始めようとしている方がいれば、プチ株も視野を入れて考えるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る