マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 金投資には純金積立!!のメインビジュアル  » 金投資には純金積立!!のメインビジュアル

M life 記事

投資 2016.1.15

金投資には純金積立!!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回は初心者向けの金投資についてお伝えしていきたいと思います。

金投資する方法として純金積立がおすすめです。

なぜ純金積立がよいのか。その理由が4つあります。

① 少額投資が可能

金は1㎏で数百万円以上しますから、実際購入となると大変です。
また、金価格は日々変動しプロでも割安時を判断するのは難しいと言われています。
その点、純金積立はお小遣い程度の金額で投資をすることができますので気楽に行えます。

② 平均購入単価を抑えた購入ができる

純金積立は価格が変動する金を継続的に一定額を購入します。そのため、金価格の高い場合は購入が少なく、一方安い場合には多く購入できます。結果、平均購入単価を抑えることができます。
これはドル・コスト平均法と呼ばれる専門家も推奨する購入方法です。

③ 簡単に投資できる

純金積立は銀行や証券会社から自動引き落としになります。そのため、最初の手続きを済ませればあとは何もする必要がありません。

④ 積立会社が金を保管

積み立てた金は積立会社が責任を持って保管してくれます。そのため、盗難等の心配がありません。
金の保管は自分で安全を確保しようとすると金庫を借りる(金庫を購入)等で案外お金がかかります。無料で保管してもらえるのは隠れたメリットです。

 

いかがでしょうか。少し興味が出たかたはチェックしてみてください!

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る