マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 外貨投資は商品選定が重要!!のメインビジュアル  » 外貨投資は商品選定が重要!!のメインビジュアル

M life 記事

投資 2016.1.29

外貨投資は商品選定が重要!!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回は外資投資について紹介していきたいと思います!

外貨投資には長期的な安定志向型の商品から損失リスクをとって短期的に大きな利益を目指すものまで様々な種類があります。そのため、外資投資は商品選定が重要です。

リスクが小さい・長期安定型・資産保護安全性-この3つのキーワードを備えた初心者向けの外資投資を紹介していきたいと思います。

◇安全面と長期運用では「外資MMF」と「定期外貨取引」!

○外貨初心者向けの商品は「外貨MMF」がよい!

この商品は、理論上は元本保証ではありませんが、実際には安全性を重視した運用が行われており利回りも一般的に外貨預金よりも高くなっています。定期預金のような縛りが無く、いつでも解約できるという点もメリットです。また、『外貨MMF』を扱っている業者が破綻した場合でも、その全資産が保全の対象となりますので安全性も問題ありません。

○管理人も利用する定期外貨取引はメリットがいっぱい!

『定期外貨取引』はFX商品の新サービスです。FXというと“大損するというイメージがあるかと思います。しかし、この『定期外貨取引』は外貨預金のような感覚で外貨を積立購入していく新しいタイプのFXで一般的なFXとは異なります。

外貨預金や外貨MMFよりも安く手数料が抑えられるので、長期運用ではより高い成果が期待できます。
また、この『定期外貨取引』は業者が破綻した場合におうてもその全資産が保全の対象となります。

 

 

いかがでしょうか。外資投資に対してイメージが変わりましたか。

もし気になった方はご自身で外資投資について調べてみてください!!

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る