純金積み立てコツコツ♪

プラチナ積み立てコツコツ♪

3000円からコツコツ♪

こんにちは!

マネカツ運営局の福田です!

皆さんは、この歌をご存知ですか?

よくCMで流れていた歌です。私は、よくこの歌が頭に過ぎります。(笑)

ということで、今回は、巷でよく聞く「純金積み立て」について紹介します!

純金積み立てとは

純金積立とは、毎月決まった金額やグラム数を決めて自動的に積み立てていく購入方法です。

少額の資金でコツコツ貯めていきたいという方や、面倒なことが苦手という方にオススメの投資方法になります。

そもそも純金(ゴールド)は、指輪やネックレスといったアクセサリーの材料としてよく使われますが、もうひとつの顔として「投資資産」があります。

紙幣は、1万円という名前がついていても、そのものには価値がありません。つまりただのかみっぺらということです。

しかし

金は、物自体に価値があり、また世界中のどこに行っても通用する”通貨”なので、そもそもの価値が無くなることはありません。

また、純金積み立ては、手軽な値段から始める事ができ、月々1000円や3000円から始めることができます。

毎月の積み立て金額を決めて取り扱い会社に申し込むだけで始める事ができるので、面倒が無く、初心者にはぴったりの投資だと言えます。

知らない間にお金が貯まるというメリットがありますね。

しかし、元本割れで損をしてしまうデメリットや年会費、手数料がかかってしまうというデメリットも持ち合わせています。

ただ、純金積み立ては、ローリスク、ローリターンなので大きい金額を動かす事はできません。

ですので、堅実派の方が向いていると言えるので、注意しましょう!

いかがでしたか?

投資には、様々な種類が存在します。

本当に自分に合った投資は何なのかを把握し、始める事が大切です。

セミナーでは、そういった様々の投資の種類や特徴をご紹介しますので、

ご自身に合った投資を見つける事ができると思います!

マネカツセミナーでお金の勉強をしてみませんか?

13441848_918734708252928_102282300_o

マネカツセミナーへ(^^)!

一緒に、将来について考えていきましょう!

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)