マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 貯めたお金を株に充てて40代でのセミリタイアを目指す!のメインビジュアル  » 貯めたお金を株に充てて40代でのセミリタイアを目指す!のメインビジュアル

M life 記事

投資 2017.8.8

貯めたお金を株に充てて40代でのセミリタイアを目指す!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

セミリタイア生活とは、会社を辞めてからも一定の収入を得ながら生活する暮らしのことです。株式投資は一定の収入を得るための方法として最適で、貯めたお金を原資にして投資を行えば40代のうちからセミリタイア生活を送ることが可能です。

 

 

株は家で出来る


 

家庭にパソコンとインターネットが普及する前は、株式投資を行うためには証券会社の店舗に赴き、口頭で購入する銘柄を窓口の担当者に伝える必要がありました。しかし、現在はインターネットを使った取引が主流になっていて、株式の売買はもちろん証券会社に取引口座を開設することすら自宅から一歩も出ることなく行えるようになっています。

 

 

株式投資は成功すれば会社に勤めたときの給与と同等かそれ以上のお金を得ることが可能です。自宅に居ながらにして売買を行えるため、従来の会社で働いて賃金を得て生活するという常識が変わりつつあるのです。40代の女性であれば、これまで働いて貯めたお金を原資にして株式投資で利益を上げ、セミリタイア生活を行うということも夢ではありません。

 

 

株式投資は基本的に十分な原資がなければ成功しません。なぜなら、原資が少ないと購入できる銘柄の数が大きく減り、今後値上がりが予想される銘柄を見つけたとしても買うことすらできないことや、資金が少ないことで保有銘柄の一時的な値下がりに耐えられず、安値で手放すことを余儀なくされることがあるからです。こういったことは原資が多ければ回避することができるのです。

 

 

40代の女性はこれまで20年以上にわたって働いていて、株式投資を行うために必要な原資を出すことが出来る貯金があります。これまで貯めたお金を使って株式投資で利益を得て、20代や30代のときには不可能だったセミリタイア生活を送ることが可能になります。

 

 

「セミリタイア」とは?


 

 

セミリタイアとは、通常は60歳や65歳など勤めている企業が定めている定年前に会社を辞め、会社で働くという方法以外で収入を得ながら生活をする暮らしのことです。

 

 

海外では早くリタイアすることを指してアーリーリタイアと呼ばれていて、会社勤めをしているときに一定の収入を得ていて十分な貯金が出来ている人が給与以外の収入源を得られるようになったときにアーリーリタイアをすることは珍しいことではなく、むしろ尊敬のまなざしで見られます。年をとってからもあくせくと働くよりも、会社や時間に縛られず悠々自適な生活をすることに憧れを抱いている人が多いためです。

 

 

日本ではセミリタイアがまだ十分に浸透していませんが、既にセミリタイアをしている人はシンガポールやオーストラリアなどに移住したり、頻繁に海外旅行に行くという自由気ままな生活を送っています。

 

 

日本人の価値観として労働の尊さを重んじる傾向がありますが、労働のために自分の人生を消費する必要はありません。セミリタイアできる環境が整っているのであれば、誰に気兼ねすることなくセミリタイア生活を楽しむことがおすすめです。

 

 

セミリタイア生活を満喫するためには、一定の収入が必要になります。貯金を食いつぶすだけでは常に不安がつきまとうため、収入源を確保することが大切なのです。株式投資は一度投資を行えばあとは値上がりするのを待つだけで時間をとられないためセミリタイア生活の収入源として最適です。

 

 

やりたいことに時間を注ぎましょう!


 

働くということはやりがいや成長を実感できることであると同時に、時間を消費することでもあります。特に会社勤めの場合は常に会社のスケジュールで動くことを強制され、自分の意志が仕事に反映される機会は滅多にありません。そのため仕事に充実感を持てない人も多く、お金を得るために働いているという人も少なくないのです。

 

 

人生は短く、やりたくないことに時間を注ぐことほどもったいないことはありません。40代ともなればこれまで働いてきた中で貯金をしてきただけにとどまらず、仕事を通じて社会や企業に関する知識と経験を得てきています。貯金と知識、そして経験は株式投資で成功するために必要な要素であり、加えて株式市場に対応するための知識を身に付ければ株式投資で利益を上げることは十分に可能です。

 

 

まだ働くことが出来る年齢であるにもかかわらずセミリタイア生活を謳歌することに後ろめたさがあることも珍しくありません。しかし、セミリタイア生活はこれまで頑張ってきた自分に対するご褒美でもあります。

 

 

これまで自分が働いてきたことに代わって、今度は自分のお金に働いてもらうのです。そうすることで、お金だけでなく知識や経験といったこれまでの人生で得てきた資産を活かしながら自分が本当にやりたいことに時間を注ぐことが出来るようになります。

 

 

セミリタイア生活は20代や30代の若者では実現することが出来ない、人間が本来楽しむべき生活だと言えるのです。

 

 

 

セミリタイア生活は一定の収入源が必要です。そのためには株式投資が最適で、40代の女性がこれまで貯めてきた貯金を原資にすることが可能です。しっかりと株式投資の知識を身に付ければ、株式投資で利益を上げながら人生を満喫することが出来るのです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る