» 貯金の新しい選択肢として注目!外貨預金のはじめ方のメインビジュアル  » 貯金の新しい選択肢として注目!外貨預金のはじめ方のメインビジュアル

M life 記事

投資 2017.9.15

貯金の新しい選択肢として注目!外貨預金のはじめ方

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金を増やしたいけど、どのように増やしたらいいのかわからないという方も多くいるでしょう。そのような方は外貨預金に注目するのも1つの手です。貯金の新しいスタイルに注目することで、効率的にお金を貯めることにつながります。

 

 

貯金は日本国内じゃなくてもOK


 

銀行口座にお金を預ける貯金をするのであれば、国内のものしか利用できないと思っている方もいるかもしれません。ですが実際には、国内の預金を利用しているのではなく、海外のものを利用している方も多く存在しています。

 

 

預金なのだから、国内でも海外でも大した違いはないと考える方もいるでしょう。実はそのようなことはなく、国内と海外に違いがあるからこそ、外貨預金という選択肢を選んでいる方も多くいます。

 

外貨預金における注目ポイントの1つが、国内とは金利が異なるという点です。国内の金利というのは、海外のものと比較して低めです。金利が低いため銀行口座にお金を預けていたとしても、利子でお金を増やすことはほとんど期待できません。

 

 

ですが外貨であれば、国内よりも金利が高いです。金利が高いことによって、同じように貯金を預けておくだけであったとしても、効率よく利益を得ることにつながります。

 

外貨で貯金を行うときには、1つだけ注意しなければならない点があります。それが為替レートが変わるということです。為替レートが変わって円高になった場合、日本円にしたとき、貯金が減ってしまうかもしれません。

 

 

外貨を利用するのであれば、日本円にするタイミングと外貨にするタイミングを考えて実行することを忘れないようにしましょう。為替レートに注目することで、得しやすくなります。

 

 

注目の外貨預金


 

では国内の銀行口座でお金を貯めるのではなく、外貨預金に注目している方が多いのでしょうか。海外のほうが金利が高いという点もありますが、外貨に注目する方が多いのは、金利以外にも理由が存在しています。

 

金利以外の外貨預金に注目する方が増えている理由として、円高が進んでいるという点があげられます。外貨預金の場合、円高のときにお金を預けて、円安のときにお金を引き出すことで、より多くの利益があげられます。少しでも収入を増やしたいと考えているのであれば、円高と円安のタイミングに注目して、外貨預金を始めることが大切です。

 

また国内の金融政策が理由で、外貨預金を始めるという方も多く見られます。国内ではマイナス金利が実行されたことで、国内の銀行がさらに金利を下げるのではと考えている方もいます。これから金利が下がる可能性のある国内の預金よりは、金利の高い海外で貯金しようという考えの方も存在しています。

 

ほかにも外貨預金を利用する方が増えている理由の1つに、手軽に利用できるようになったという点もあげられます。貯金をするためには、どこかに出かけなければならないというわけではありません。インターネットを利用することによって、自宅にいながらでも外貨預金を始められます。自分に合った形でお金の預け方を考えていくようにしましょう。

 

 

外貨預金をはじめるには


 

外貨預金を始めたいと思っているものの、どのように始めたらいいのかわからないという方もいるでしょう。実際に始めるとしたら、銀行に行って面倒な手続きが必要だと考えている方もいます。ですが銀行へ行かなくても、自宅にいながら外貨預金を始めることも可能です。

 

インターネットが広がったことによって、インターネットバンキングを利用している方も多くいるでしょう。そのような方はインターネットを利用することで、自宅から外貨預金を始める手続きをできます。

 

 

外貨預金をお得に始めたいと考えているのであれば、始めるタイミングを考慮することも大切です。実際に始める場合、円高のタイミングで預けたほうがお得に始められます。そのため為替レートに注目して、どのようなタイミングで始めるのか見極めるのも1つの手です。

 

また初めての外貨預金の場合、海外の口座にお金を預けるのは不安だという方もいるかもしれません。そのような方は、少しでも不安を解消したうえで貯金を始めることも大切です。

 

 

例えばインターネットバンキングから外貨預金を始めたいと考えているのであれば、インターネットバンキングのオペレーターに電話で問い合わせを行うのも1つの手です。電話で不安な点や疑問に感じていることを質問することで、少しでも安心して外貨預金を始めることにつながります。

 

 

 

外貨預金は海外からしか始められないと思っている方もいますが、実は国内にいながら気軽に始められます。国内の銀行口座にお金を預けるのではなく、外貨預金を利用する理由の1つが、海外の方が「金利が高い」ということです。金利が高いだけで、同じようにお金を預けているだけでも、多くの利子が受け取れます。

 

また外貨預金は、始めるだけでもハードルが高いと思っている方もいるでしょう。実はインターネットバンキングを利用すれば、自宅にいながら簡単に外貨預金が始められます。また不安な点があれば、電話で質問することも可能です。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る