マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ライフイベントでの環境変化を乗り越えるための「不動産投資」のメインビジュアル  » ライフイベントでの環境変化を乗り越えるための「不動産投資」のメインビジュアル

M life 記事

投資 2017.9.28

ライフイベントでの環境変化を乗り越えるための「不動産投資」

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

ライフイベントとは、人生の転機となるイベントのことです。環境の変化が起きるために、どうしてもストレスを抱えてしまうことになります。重要だからこそ乗り切るための心の余裕を持つことが大切です。不動産に投資する。ちょっとした工夫をすることでストレスを克服できます。

 

転職、出産などで収入が途絶えたとき…


 

長い人生の間には、転職や出産といった予期せぬ事態に対処しなければならないことが起こります。収入が途絶えることもあります。そんなときのリスクに対処するためには、長期にわたって安定した収入を得られることが必要です。投資とは、そんなあなたを支援する手段になるものです。

 

 

短期で大儲けできますよといった甘い誘惑を持ちかける人がいます。そんな話には、大きな落とし穴が潜んでいます。投資は投機とは違います。そんなあなたにお勧めできるのは不動産に投資することです。不動産投資のポイントは、少額の資金で長期にわたる賃料収益が手に入ることです。

 

 

女性にとってこれからの人生を安定的にできるライフイベントに強い味方となってくれます。不動産は、投資する物件さえ誤らなければ、価値が半減することはありません。賃料が半額になることもありません。物件管理を信頼できる業者さんにまかせれば、煩わしい物件の維持管理無しで収益を得ることができます。

 

 

資金は、金融機関の融資を使うことになりますので支払いが終わった後は、賃料収入が安定的に入ってくることになります。資産形成になるとともに、収入が途絶えた場合のリスクヘッジにもなります。安定収入が得られている女性であれば、ローンの審査も容易にクリアすることができます。しかも団体信用生命保険に加入することができるので、あなたに何かあった時に備えることもできます。

 

安定したバックが望める不動産


 

キャッシュフローという考え方があります。あなたの財布にどの位のお金が入ってきて、どの位のお金が出て行ったか、そして財布の中にいくらのお金が残っているかを見る指標になります。不動産投資は、長期にわたって収益を生み出すキャッシュフローに優れたものとして知られています。

 

 

借主が出ていって空室になったり、賃料が遅延するといったリスクに対応できれば、毎月安定した収入を得ることができます。安定したバックが望める不動産は、ライフイベントに対応できる確固たる基盤づくりをすることを可能にします。

 

 

ライフイベントは、計画的なようでとっさに起きる事象でもあります。女性の場合には、ストレスを感じる事象が突然やってくることもあります。資産を持っていることはそれに対応できるということでもあります。基盤をつくることが、あなたを精神的に強くしてくれます。資産があるということは、それを利用して資産を増やすチャンスになるということでもあります。

 

 

金融機関の融資の原則は、貸倒れにつながるリスクを減らすことです。担保として、収益を現に生んでいる物件を提供することで、より収入を増やすことも可能になります。将来結婚や出産に備えて不動産を持つことで安定した収入の糧とすることもできます。経費の計上をすることによって節税をすることもできあます。

 

貸すも良し、自分で住むも良し


 

不動産を購入する場合には、初めから賃貸して借り出すことを考えてもいいですし、現在の低金利を活用して住宅ローンを利用して自分で住むこともできます。自分で住む場合には、現在の実質負担額を考慮して物件を選べば、月々の住宅ローンの負担も大きなものとはならないはずです。

 

 

駅に近い中古物件などを探せば、将来その物件を賃貸に出す際には有利になるはずです。結婚するにあたって、賃貸物件に変更する対応もできるはずです。そのメリットは、月々の賃料が安定的に確保できる点です。長期にわたって収入が確保できることは、資産の運用方法としては一番重要です。

 

 

月々のローンを家賃収入を活用して支払う。つまり普段と変わらない生活をつづけながら、ローン残高を減らしていくことができるのです。だから少ない自己資金でも始められる有利さがあります。あなたが、安定した収入を確保できていれば、金融機関の住宅ローンの審査は困難なものとはいえません。

 

 

手持ちの資金があれば、頭金として充当することで借入はより容易なものと成ります。中古物件であれば、交通の利便性の良い物件を探すことができます。あくまで、貸すことを考えてもいいですし自分が当初住んで賃貸に出すことも可能です。

 

 

金利が高くなると利回りの確保は少なくなります。しかしながら、安定収入を得るために資産を確保すると考えれば利回りは悪くなっても安定収入が確保できる物件が見つかるはずです。

 

 

 

 

人生は色々なことが起きます。ライフイベントを書き出して整理しておくことは、どのようにそれを乗り切るかを決めることにつながります。不動産に投資しておくことは、不労所得を得ることにつながります。

 

 

女性にとって、老後の心配や家族の問題に直面することもあります。そんな時強い味方になってくれるのは、安定して確保できる収入が得られることです。もし、まとまった資金が必要になった場合でも、現在収益を生んでいる物件であれば売却するにも苦労しないはずです。不動産投資が安定した投資であると言われる所以です。積極的に人生を考える働く女性の手助けになれば幸いです。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る