» 「自己投資」と簡単に言うけれど、実際は何をすればいいの?のメインビジュアル  » 「自己投資」と簡単に言うけれど、実際は何をすればいいの?のメインビジュアル

M life 記事

投資 2017.10.2

「自己投資」と簡単に言うけれど、実際は何をすればいいの?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

よく自己投資をした方が良いと言いますが、非常に漠然としている為、結局なところ何から始めればよいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。しかし、実際はそれほど難しく考える必要はなく誰でも簡単に始めることができるものとなっています。

 

身体・服装のケア!


 

自己投資と言えば、当然自分自身を磨くために行う事ですので、例えばエステに通ったりダイエットにお金をかける、さらには洋服にお金をかけるという事も立派な自己投資と言えます。

 

 

よく「人を見た目で判断してはならない」と言われていますが、それでも人間は相手の見た目を見て印象を決めるところがあります。これは顔が綺麗とかではなく、例えば洋服が綺麗でスタイルも良ければ、自分に対してしっかりと管理ができることが見て取れますし、逆に太っていると自己管理に対してルーズな印象を与えてしまい、仕事に対しての管理能力まで疑われることがあります。

 

 

実際、就職活動をする際には面接を行いますが、人間は見た目の印象で7割が決まると言われていますので、アメリカでは太っているだけで就職活動が不利になるとまで言われています。そう考えると見た目を綺麗にすることは非常に重要な自己投資と言えるでしょう。

 

 

もちろん就職だけではなく取引先との接待や接客業の方であれば、常に人前に出て仕事をしていきますので、見た目が綺麗な方が相手の印象も良くなり取引も円滑に進むようになります。

 

 

また、見た目を綺麗にすることは周りの人に与える印象を変えるだけではなく、自分に自信が持てるようになりますので、見た目だけではなく中身からも輝くことができるようになっていきますし、何よりも身だしなみに自己投資する事は比較的簡単に取り組みやすいので、是非実践してみると良いでしょう。

 

新しい体験!


 

簡単にできる自己投資として身なりを気を付けるというものがある事はお伝えしましたが、同じく簡単に行える自己投資としては新しい体験をするというものがあります。

 

 

実際に新しい体験とはどのようなことが見ていきましょう。新しい体験とはどのようなことでも良く、それはスポーツでも芸術でも良く、他には英会話や新しいビジネスを始めるでも構いません。とにかく、今まで足を踏み入れたことのない世界に足を踏み入れる事で、新しい世界が拓けることがあります。

 

 

例えばスポーツを始める事で心身ともに健康的な体作りができて、仕事や他のプライベートも充実するかもしれません。

 

 

また芸術を学ぶことで新しいスキルを身に付けることができて、その作品をインターネット上で公開したり、中には販売をする事ができるようになり副業として活用されている方も実際にいます。特に英会話を学べば世界中に活躍の場を広げることができる可能性が出てきますので、ままで見たことのない世界を目にすることができるようにもあります。

 

 

加えて新しい体験に自己投資をすると、どんな分野であっても必ず新しい人脈を作る事ができるようになりますので、そこで出会った新しい人と新しい体験ができるようになるかもしれません。

 

 

とにかく新しい体験をするために新しい場所に足を踏み入れる事は、今までになかった出会いを生み出したり、新しい世界に出発する先駆けとなる事でしょう。

 

情報のインプット!


 

自己投資をするという事は、やはり自分自身にメリットがなければ投資しても意味がありません。そして、自己投資をする理由の最大のメリットは生活を豊かにするという事ですので、新しい情報を得ることに自己投資してみるのも良いでしょう。

 

 

例えば新しいビジネスをスタートさせたり、資産運用を行うに際しても、何の知識もない状態から新しいものを生み出すことは非常に難しいとされています。またどんな分野でもゼロから一流に成長する為には、最低でも1万時間は勉強が必要とも言われています。

 

 

それほど莫大な時間がかかるのでは中々新しい事柄を学ぶことは難しいですが、近年はビジネスや資産運用はもちろんのこと、その他にも分野に関しても数多く情報商材や勉強会、塾などが行われています。そこでは、その分野の成功者たちが自身のノウハウを情報公開して、新しく同じ分野に足を踏み入れようとしている方々に対して指導を行っています。

 

 

そして実際にその分野で成功している方のほとんどが、もともとは塾や勉強会に自己投資としてお金を払い入会しています。そこで学ぶことができるノウハウを元に、自分自身もその分野で成功できるだけの情報のインプットをして、それを駆使して成功を掴んでいます。

 

 

このように様々な勉強会や塾などで情報をインプットする事で、将来的に自分自身が成功する為に必要なスキルアップができるかもしれません。

 

 

 

自己投資と聞くと何か始めれば良いのか分からないものですが、それほど難しく考える必要はなく、要するに新しいスキルや知識を身に付けて、新しい自分に生まれ変わるという事です。

 

 

ですので簡単に始められる自己投資としてはエステに通うことや脱毛をする事、さらに簡単なもので言えば今まで着たことない洋服を買う事も自己投資と言えますし、より本格的に自己投資をするのであれば、新しいビジネスや資産運用に関するセミナーや勉強会に参加する事です。

 

 

この様に、難しく感じる自己投資も新しい自分に生まれ変わると考えると、様々な方法が思い浮かびますので、まずは自分が興味のある分野から始めてみてはいかがですか。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る