マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 投資の金額はどのくらいからスタートするのがいい?のメインビジュアル  » 投資の金額はどのくらいからスタートするのがいい?のメインビジュアル

M life 記事

投資 2017.10.30

投資の金額はどのくらいからスタートするのがいい?

 

 

投資は0円からでもスタートすることができます。まずは少額からはじめて経験を積んでいきましょう。専門的な知識は必要ないものの、経験を積むことではじめてわかってくることもたしかにあります。スリルを味わうためには、10万円くらいは投入したほうがよいでしょう。

 

 

0円からでもスタートはできる


投資は0円からスタートをすることもできます。投資はその名の通り、ものや通貨、企業などにお金を投入するものですので、0円からスタートできると聞くとおかしいと思うかもしれません。0円からスタートすることができる投資としては、ビットコインなどがあげられます。

 

 

買物などで貯まったポイントは、ポイントサイトにもよりますがビットコインに交換することが可能です。もらったビットコインをトレードをして、10万円、100万円へと増やしていくということも可能なので、夢があります。500円分のコインを100万円まで増やせたという人などは実際にいるようです。

 

 

口座開設でもらえるボーナスを使って投資をするという人もいます。海外のFXでは口座開設をして一定の金額を入金するだけで口座開設ボーナス、初回入金ボーナスなどがもらえることがありますが、そのボーナスを使ってFXトレードを繰り返し、お金を増やしていくことも可能です。

 

 

0円からスタートできる投資はあるものの、選択肢がかなり狭くなってしまうことはたしかです。株式投資なら数十万円、不動産投資なら最低でも500万円くらいは必要になると言われています。

 

 

 

FXやビットコイン投資を0円からスタートして経験を積み、ある程度お金を増やしたら、株式投資や不動産投資などにも目を向けてみるとよいでしょう。

 

 

まずは10万円くらいの少額スタートがオススメ


0円から投資をスタートさせれば、リスクはありません。もともと0円だったので、プラスになることはあってもマイナスになることはないでしょう。

 

 

しかし、投資ではマイナスも経験をしておいたほうが長い目でみると役に立つという意見もあります。FXではロスカットは絶対に避けるべきと言われていますが、長くやっているのにロスカットを一度も経験したことがないFX投資家はむしろ少ないです。

 

 

本気になれるかどうかということも重要です。同じ時間をかけるのですから、質の良い体験をするべきです。だらだらとやるのではなく、本気になって投資をするということが重要です。

 

 

そのためには10万円くらいのお金をかけることがおすすめです。失敗をしたら10万円を失ってしまうというのであれば、多くの人は本気になるでしょう。FXでレバレッジ取引をしていると、10万円くらいのお金はロスカットをしたときにあっという間になくなってしまいます。

 

 

しかし、10万円を失ったくらいならばまだまだ取り戻せると感じる人は多いでしょう。戦意を喪失してしまうくらいの負けはとても痛いですが、まだ取り戻せる思うことができるレベルの負けなら、むしろ良い経験になるのではないでしょうか。

 

 

100万円の資産を持っている人なら、最初は10万円くらいの金額を投入して、経験を積むことを重視してみましょう。

 

 

うまい話ばかりではない


投資の初心者がよくやってしまうのが、うまい話に飛びついて失敗をしてしまうということです。勝てる可能性が低いものに対して投資をしてしまうということならまだよいほうであり、一番最悪なのは詐欺にあってしまうということです。

 

 

あまりおいしい話には飛びつかないというのが、詐欺にあわないための1つのポイントです。しっかりと信頼できる企業であるかどうかを確かめることが1つのポイントです。創業年数が長い企業はそれだけ長い間信用を得てきたということなので、一定の信頼があります。

 

 

海外のサイトではたくさんのボーナスがもらえるというようなところがありますが、詐欺業者である可能性についてまず疑うべきでしょう。お金を振り込んだのに出金ができないというトラブルなどはよく報告されています。出金はされたが多額の手数料が引かれていたという業者も悪質と言えます。

 

 

海外の業者でやっかいなことは、トラブルがおきても警察が動いてくれない可能性が高いということです。警察もさまざまな事件を抱えていて忙しいので、被害額が数十万円程度では本格的に動いてくれないという話もあります。

 

 

また、業者が海外の架空の住所を使っているケースなどでは、犯人にたどり着くことがとても難しいでしょう。裁判をするにしても、海外の会社が相手ですと多大な労力がかかります。

 

 

投資といっても、不動産投資、FX、株式投資、仮想通貨などさまざまな種類が登場しています。それぞれに特徴があり、メリット・デメリットも異なるので、最低限の知識は得ておきましょう。

 

 

初心者の人は経験を積むことを重視するべきなので、最初から大きな金額を投入してしまうということは避けましょう。経験を積む前にお金をすべて失ってしまったら、それ以上投資を継続できなくなります。

 

 

海外の業者を利用することにはリスクがありますし、税金の税率が変わってくることもあるので、初心者の人はまずは日本の業者を利用して取引を開始することがおすすめです。

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る