マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 節約はポイントをおさえて!のメインビジュアル  » 節約はポイントをおさえて!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2014.10.6

節約はポイントをおさえて!

 

setuyaku

こんにちは。ファイナンシャルプランナーののんびり ほのかです。

突然ですが、皆さんの節約ポイントって何ですか?
もし、すぐに思いつかないという人がいたら要注意!
ただ漫然と、お金を使っている危険性があります。

節約ポイントは、人それぞれ。
例えば、食費を抑える代わりに季節ごとの洋服は定期的に買い揃える、という人もいれば、その逆の人もいるでしょう。
自分が何を優先したいかをきちんと把握していれば、苦しいだけの節約ではなくなります。

また、自分があまりこだわらないものを節約するとき、「この節約分で好きなことができる、好きな物を買える」と思うとなんだか楽しいですよね。

また、ファッション一つ考えても、洋服はシンプルで安価な服やファストファッションが多い代わりに、靴やカバンはこだわりブランドで固めるという着こなしもできますよね。
そういう人って賢くオシャレをしている感じがして、かっこいいもの。

ファッションだけでなく、皆さんも自分のこだわり節約ポイントを考えてみてくださいね!

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る