こんにちは。マネカツ運営局の齊藤です。
突然ですが‘金券ショップ’や‘金券’に対してどんな印象を抱いてますか。おそらく‘金券ショップ’や‘金券’に対して抵抗感があるでしょう。しかし、最近女性の間で‘金券ショップ活用術’が話題になっています。‘金券ショップ’を上手に活用することで節約することができます。そこで今回は「賢く節約・貯蓄!金券ショップ活用術」を紹介したいと思います。


◇交通費が安くなる!?

新幹線の指定席回数券が正規の指定席料金に比べ1000円程度安く購入できます。また、人気の商品の一つである航空会社株主優待券に関しては国内の航空運賃が半額になります。帰省や出張、そして国内旅行する方には便利で、お得です。

マネカツ’金券ショップ’投稿用写真(新幹線)

◇旅行がお得になる!?

藤田観光の株主優待券。こちらを利用すると・・・全国40の有名なホテルや旅館が50%割引になります。

割引限度額 20,000円
販売額 430円
最大-19570円のお得

この金券を利用してお得に旅行してみては・・・?           マネカツ ’金券ショップ’投稿用写真(旅行先)

◇毎日の買い物がお得になる!?

デパート割引券 10円。10円のデパート割引券でありますが、各百貨店買い物をすると・・・10%割引になります。

e.g. 東武百貨店の割引券
最大5万円で割引10% - 10円=4990円お得

買い物する女性には利用する価値が高いです。

マネカツ’金券ショップ’投稿用写真(買い物)


皆さんどうでしょうか。今回は3つのカテゴリに分けてお得な金券を紹介しましたが、まだまだお得な金券が多くあります。一度ご自身の足で金券ショップに行ってみてください。もしかしするとあなたに合った‘金券’が見つかり、賢くお金を貯めることができるかもしれませんよ?