マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 資産運用を実際にやってみて。。。のメインビジュアル  » 資産運用を実際にやってみて。。。のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.7.1

資産運用を実際にやってみて。。。

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回は実際に資産運用を行った方の体験談を紹介していきたいと思います。

3つの資産運用に分けてお伝えしていきたいと思います。


 

◇外資預金 

銀行でアメリカドルの3ヶ月複利の定期預金をしました。円高(ドル安)の時に定期を作り、円安(ドル高)の時に解約しました。定期預金の金利が高いことと3ヶ月複利ということで預金利息を日本円で預けるより高く得られます。また為替差益で利益を得ました。私は円高の時だけ預けなかったのでいつでもできるわけではありませんでした。(Mさんによる体験談)

◇投資信託

現在も行っていますが、投資信託においては銘柄選びと売り時を考えるのが難しいです。私の運用方法は・・・毎月分配型を選び、分配金を再投資に回します。分配金を再投資することで元本割れのリスクを減らすことできると考えています。(Mさんによる体験談)

◇保険商品

私が扱っているのは保険会社が出している資産運用商品です。5から10年の運用に向いています。一定の保険料(約100万単位)を払います。運用中に目標額(例えば110%)になった場合、自動的に終了するものです。私は約3年で目標を達成しました。銀行へ預けるよりずっとよい運用で、元本割れのリスクがない商品が多いです。(Mさんによる体験談)


 

 

少しは参考になりましたでしょうか。

自分にふさわしい資産運用を見つけてみてください。

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る